こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

 

いつもの夜を過ごしていた昨晩22時頃、いつもは見ない

テレビをつけていたら、ジャシンダ首相の会見がスタートしました。

何事かと思い、聞いていると、感染源が特定できない感染者が見つかったという話

 

あらま~と思ってたら、その次に出てきた言葉が、

 

 

明日の正午から3日間のロックダウンとします・・・

 

えっポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

私の理解が正しいのか、ネイティブの夫に尋ねようと彼を見てみると、

Oh no~なんて言ってる・・・やっぱり間違いない・・・びっくりびっくりびっくり

 

少し前から、レベル2になると仮定した時に、マスクの着用をしましょうね

なんてことが、耳に入ってきてたけど、まさかレベル2をすっ飛ばして

レベル3とは・・・ショボーン

 

今この記事を書いているのは、まさにロックダウン突入後です・・・えーん

 

オークランドはレベル3となり、それ以外の地域はレベル2が導入されます。

 

領事館からも緊急メールが届きましたので、シェアしますね。

 

以下、昨日の22:10に届いたものです。

********************************************************************************************************************

本11日午後9時20分より、アーデーン首相は記者会見を実施し、オークランドにおいて、感染源が特定できていない4件の感染確認事例が発生したことを受け、明12日正午より14日(金)の真夜中までの3日間、オークランドにて国内警戒レベル3を導入すること、また、同期間、オークランド以外の地域においてはレベル2を導入することを発表しました。

詳しくは以下をご覧ください。
https://covid19.govt.nz/updates-and-resources/latest-updates/new-zealands-alert-levels-are-changing-at-12-noon-on-wednesday-12-august/

*当館HP(日本語)には,過去に発出したお知らせを掲載していますほか,当館HP(英語)にも関連情報を掲載していますのでご覧下さい。また,在ニュージーランド日本国大使館の新型コロナウイルス関連ページに,関連リンク等を掲載しています。最新情報については,大使館のフェイスブックも合わせてご確認ください。

<在オークランド日本国総領事館>
https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html (日本語)
https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/itpr_en/visa.html (英語)

<在ニュージーランド日本国大使館>
https://www.nz.emb-japan.go.jp/itpr_ja/corona_vrs_j.html (日本語)
https://www.nz.emb-japan.go.jp/itpr_en/corona_vrs.html (英語)
https://www.facebook.com/JICC.NZ (フェイスブック)

*************************************************************************
これは在オークランド日本国総領事館からのお知らせです。

※このメールアドレスには返信ができません。
※このメールは当館に在留届を提出されている方,たびレジに登録している方に送付しています。

在オークランド日本国総領事館
https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
TEL 64-9-303-4106  
FAX 64-9-377-7784
<領事窓口>月曜日から金曜日(祝祭日は除く)9:00-12:00,13:00-15:30

********************************************************************************************************************

 

一日も早く感染源が見つかり、その方たちが回復してくださればと祈るばかりゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

日本も感染者がどんどん増え、さらには猛暑で40度越えと、厳しい毎日が

続いているようですが、本当に健康に気をつけて、また感染しないよう出来る限り

ステイホームで、この時期を共に乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングにご協力お願いします!

   ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。