The Trelisecooper Bag

こんにちは。日々、英語と日本語のはざまで漂っている、翻訳担当のEikoです。

 

今日、スーパーのNew Worldに行ったら、NZのファッションデザイナー、トレリス・クーパーと提携しているエコバッグ「The Trelisecooper Bag」の新作(たぶん)が出ていたので、さっそく購入しました。一つ6.99ドルで、定期的に新しい絵柄が出てくるので、ついつい買ってしまいます(果たしてそれはエコなのでしょうか?)。

 

日本で言う「スーパーの袋」は、英語では「plastic bag」。New Worldでは、どんなエコバッグでもいいので、買い物に持参すると、一つ0.05ドルを引いてくれます。プラスチックの使用が海を始めとする地球環境に悪影響を与えていることは、周知の事実。このため、あっという間に、エコバッグの使用が広がり、今では、買い物にエコバッグを持っていかないと、なんだか罪の意識がしてくるほどです。

 

ただ、先日、スーパーのオンラインショッピングを頼むと、ばっちり、たっぷり、プラスチックバッグに入ってきたりしたので、このあたり、なんだかどこか抜けている、という感じですが、まあ、意識を高める、という上では成功していると言えるのではないでしょうか。

 

こちらのエコバッグは、折り畳んで小さくできて、携帯に便利な日本でよく見かける「エコバッグ」と形態が異なります。そういう携帯用もありますが、主流はこのようにジュード素材のがっちりタイプです。推測するに、車での移動がメインなので、携帯性はあまり求められていないのではないでしょうか。丈夫で、マチがたっぷりあって、たくさんの荷物を一度に入れることができて、一度使ってみると、環境への配慮というだけでなく、買い物はもちろん、あれこれと荷物を運ぶのに、とても便利です。

 

ライバルスーパーのCountdownでも、いろいろなデザインのエコバッグを売っています。ただし、どちらのスーパーもデザインはひんぱんに変わるので、気に入ったものがあったら、入手しておいた方がいいかも。かわいい絵柄のものを日本への帰省の時にいくつか買って帰ったら、「すごく便利」と、いろいろな人に喜ばれました。

 

そろそろ来年の留学を計画するシーズンですね。

ニュージーランド留学について詳しくお知りになりたい方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

〇大人の方は こちら

〇中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。

お待ちしております。お問い合わせはこちらからどうぞ!

 

そしてポチっとランキングにご協力お願いします!

   ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村