昨日ワーキングホリデー体験談をご紹介させていただきました

H・S様の語学学校の体験談を本日はご紹介しますね!


渡航されてすぐに3ヶ月語学学校に通われました。

選んだのは


St.George語学学校。


一般英語コースと午後の無料クラスが大人気。
日本人カウンセラーも常勤しているのでサポート面でも安心です。

それでは早速彼女の体験談をどうぞ!


resize0038A.jpg

左が日本人カウンセラーの美香さん




私がSt.Georgeを選んだポイントは大きく2つあります。

まず絶対に譲れなかったのが授業時間。フルタイムではなくパートタイムを希望していました。なぜかというと、オーストラリアでフルタイムの学校に通っていたのですが、集中力が続かない、ランチの後は眠くてツライなど無駄に過ごしていたので、短期集中できるパートタイムの学校を希望しました。 St.Georgeは9時から13時までで、私には丁度よかったです。

次に午後の選択授業。曜日によって授業内容が変わり、自由参加というのが魅力的でした。ライティングや文法、発音などいろいろあり、自分が受けたいものに参加し、あまり集中できそうにない日は受けないなど状況によって決めました。



実際に通い始めた後に良かったと思う点はたくさんあります。まずは何よりも日本人カウンセラーみかさんの存在。いつも受付にいて声をかけてくれ、話を聞いてくれます。みかさんが担当する午後の文法クラス(日本語で)は、曖昧だった部分をクリアにできとても為になりました。

そして、4週に1度のテスト。結果によりクラスがあがるので真剣です。このテスト、すべてのレベルの生徒が同じ内容のテストを受けます。1番上のクラスと1番下のクラスのテスト内容が同じというのはかわいそうな気もしますが、同じテストを受けて点数でクラス分けをしていくというのは公平だと感じました。どの辺ができてないのか知ることができます。私は上から3番めのクラスからスタートしましたが、少しずつレベルアップして最後には1番上のクラスに入ることができました。授業は難しいと感じることもありましたが、自分よりもできる人といると得るものが多くいい刺激を受けました。



St.Georgeはこぢんまりとした学校なので、みんなが顔見知りでとても楽しく過ごせました。

数ある学校の中でこの学校に通えた出会えたことを嬉しく思います。


St.George語学学校のお問合せ、お見積もりは


オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz


それでは今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいね!


また来週!!!