現役女子大生の今井様が今年1月31日より1ヶ月のご予定で動物愛護ボランティアをされるためにニュージーランドへ渡航されました。

とっても可愛らしくて(前髪も!!68)ジョークも軽く言ったりする面白い美和子さん!!

ニュージーランドが大変気に入ったようでまたいつか戻ってくるとおっしゃっておりました。

早速、ボランティアを終了された美和子さんに感想を聞いてみました。

 

■ボランティアのお仕事の内容についてお聞かせください。

 

SPCAでの動物愛護ボランティアに参加しました。猫のお世話を主にしていました。身の回りのお世話、トイレ作りや洗い物、ブランケット作り、ケージの掃除などです。

miwako spca2

 

 

■実際に体験されてみて感じた事は?

 

スタッフの方達は、皆楽しそうに働いていました。スタッフの方の人数が思ったより少なく、その分ボランティアの人たちでカバーしているのかな?とも思いました。衛生面に気を遣っているのがとても印象的でした。当たり前の事だけどきちんとされているのは好印象です。

miwako spca1

 

 

■一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか?

 

とにかく私は英語が理解できなくて大変でした。お客様に話しかけられた時ほど困った事はなかったです・・・。嬉しかった事は、次第にスタッフやボランティアの人たちが声をかけてくれるようになったこと。

miwako spca4

 

 

■これからボランティアをする方に一言!

 

私自身にも言い聞かせなくてはいけないことなのですが、少なくとも聞き取りが出来ないと大変です。理解できないと自分が辛い思いをするだけではなく、働いている人たちにも迷惑をかけてしまうので・・・辛くなったときは、動物達に癒されてください。SPCAの動物達は本当に人懐こいです。

miwako spca3

 

 

■今後のご予定は?

 

大学を卒業して、その後ワーキングホリデーでどこかの国(NZかも!?)に行こうと思います。それまではお金貯めます。

 

■オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

 

雰囲気はとてもいいし、お2人ともによくしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。たくさんお世話になりました。インターネットを貸していただけるのがとてもありがたかったし、バスの中や待ち時間の暇つぶし用に本が借りられるのはとても助かりました。今回は一ヶ月だけでしたが、また機会があればお世話になりたいです。そのときは宜しくお願いいたします。

miwako arc2

 

 

今頃、日本への飛行機の中で映画でも見ているのでしょうか?気をつけてお帰りください。

いつもオフィスに遊びに来てくださって楽しいおしゃべりなどしましたね!良い思い出をありがとうございます。

日本でのご活躍、そして美和子さんの夢が叶いますようNZよりお祈りしていますね!頑張ってください。

またいつの日かお会いできるのを本当に楽しみにしております

Keep in touch!!

 

では今週も無事に1週間を過ごす事ができました。みなさん良い週末をお過ごしください221