本日、

The New Zealand School of Food & Wine専門学校
(以下NZSFW)


のご担当者 Daveさんがわざわざクライストチャーチより


弊社へお越しくださいました。


NZSFWは、クライストチャーチにあるホスピタリティーを勉強したい方のためだけの学校です。




ユニークなのは長期コースをもっていないこと!



長くても16週間のコース!!!



これは何を意味するかといいますと、就労目的、永住目的で来る

インターナショナルの生徒さんがいないということなので


真にホスピタリティーを勉強したい生徒さんだけが集まってくるという

利点があるとDaveさんはおっしゃっていました。(国籍比率もいい感じですね!)



現地のKIWIの学生はもとよりお隣オーストラリア、イギリスからもコース受講者が集まるそうです。



16週間のコースですから、なんとワーキングホリデーの方でも英語力さえあれば受講可能。


また専門学校が提携している語学学校がNZ各地にありますのでそちらで英語を勉強していただき

学校が定めた英語力までアップしていただければ入学を許可してくれるなど

特典がたくさん!!!




コースにもよりますが、NZSFWのコースを卒業していただきますと



世界で通用する



**Wine & Spirit  Education Trust


が取得できます。


**Wine & Spirit Education Trust はワインやその他の
アルコール飲料の業界でその教育を企画、実施し、
また認定試験を実施し始めて40年以上の歴史があります。

すでに、認定試験受験者数は世界50ヶ国で年間25,500名に達し、

この業界では最大のグローバルな教育提供機関となっています

 

 

以下にコースを簡単にご紹介

 

1,Certificate in Cookery and Hospitality 15weeks

2,Certificate in Cookery 16weeks

3,Certificate in Restaurant and Cafe Management  10weeks

4,Certificate in Professional Wine Knowledge(Sommelier) 12weeks

5,Professional Studies 4weeks

6,Advanced Professional Wine Studies 2weeks

7,Certificate in Wine 2weeks

8,Master Cook 2weeks

 

 

 

さらにちょっと変り種!?コースまであるので以下にご紹介!

 

 

その名も

 

 

Enviro Strategies in Food and Wine

 

みなさんは美味しい食べ物や飲み物を楽しみ食していますが、

それはいったいどうやって作られているのか

知りたくないですか?

 

現在、地球温暖化や環境汚染について世界が深刻な問題として取り上げています。

 

こういった問題を授業で取り上げつつ、実際に課外活動として、植林現場、鳥類の生態系を

見たり、またオーガニックファームやゴミ集積場を訪れたりしていただき理解を深めようとするのが

このコースの目的。

 

food and wine school

 


なかなか巷にないコースなのでぜひ皆様にご紹介したいと思い、ご紹介いたしました。


スケジュールを以下にご紹介します。


food and wine school (1)




資料として欲しい方は

わたくし真由美までお気軽にご連絡ください。


mayumi@arcnz.co.nz



次の開講日は


7月5日、8月9日、9月13日を予定しております。


コースには交通費、3日間の宿泊費、コース中のランチ付き、3回のディナー付きです。


1週間コースで費用は $1950。


一般英語コースの後に、一味違ったコースはいかがですか?




ご興味のある方はご連絡くださいね!!!



では今日もお疲れ様でした。


また明日!!