障子にコンクリ−ト壁紙 | arch to meet プリザ&DIY…ちょこっと多肉

arch to meet プリザ&DIY…ちょこっと多肉

癒してくれるプリザと最近ハマってしまったDIYの日々
リメイクも楽しんでいます。
多肉も少しずつ増やしたいなぁ〜♪

扉付きの棚を作ったものの、和室と隣接した部屋で後ろの壁が障子の裏側とゆう…
気になって仕方なくて、やっちゃいました。
障子に残っていたコンクリの壁紙ペタリ!

うすたな


ここまでの工程を書きます~
まず棚作り
ホムセンで一番安い杉集成材をカットして作りました。
杉集成材は軽くて柔らかいので簡単にノコギリギコギコできます
これを寝かした状態でボンドでくっ付けて、乾いたら釘打ちます
そして立てて
うすたな


天板をボンドでくっ付けて
うすたな


茶色く
うすたな


棚に端切れをタッカーで留めて完成
こんな3Dパズルなどなど置ける様になりました。
うすたな


そして、こんなごちゃった物は扉を付けて封印
この扉も家にあったラワン合板の残っていたものと杉集成材を継ぎはぎして苦心して作りました。
うすたな


で、で、この後ろこれなぁ~に?状態。
布にステンシルしてのれんみたいに掛けようか…と思っていたのですが、やっちゃいました。

うすたな


え~い!黒く塗ってやれってマスキングテープして黒くペイント
うすたな


塗れた
うすたな


残っていたコンクリの壁紙を貼って
あ~!!
最後2cm足りない!!
ガビィ~ン!!
え~い!!板貼ってごまかしじゃ~
ん?なんか和になった
うすたな


からのステンシル
うすたな


あ~思っていたのと違う…
THE 和
また考えよう汗・・

和室の部屋からは曇りガラス風障子から白い障子に張り替えたみたいになって違和感ありません。
ステンシルの文字が反転で浮かんで綺麗に感じました。
けれど、コンクリ失敗
幸いこの部分しか貼っていないので、また壁紙注文したついでに、ここの分も頼もっと…