Arrival | Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

こんちは♪Bossです♪

注意(被災地の当時の画像があります)

前回の続きです。

車に搭載しているナビで目的地である釜石中学校を目指しました。
しかし現地の近くに到着すると目を見張る光景が・・・。
以下は私のカメラで撮影した当時の釜石市中心部の画像です。











前にも書きましたが・・・
音の無い世界、車などの音はありますが本来ある街の音
信号機を始めとした生活音がまったくなく絶句しました。
途中、ナビで記されている道が通行止め等で苦戦しましたが
何とかCさんの母が待つ釜石中学校へ到着!



無事、生存確認が出来てCさんも含め全員が涙・・・。



帰りにりんごを頂いて帰りました。



そして釜石道から東北自動車道に乗り最初のSAで休憩を取る事に。
Cさんの母親さんに「食事休憩を取りますが何か食べたい物は?」
「暖かい物・・・なら・・なんでも・・」
避難所でのご苦労を察しました。


続きます。