17,Jan,San Cristobal de Las Casas | ArchitecTrip

ArchitecTrip

世界建築巡礼

夜、寒すぎて全っ然寝れなかった・・・


寝袋にくるまって、お菓子食べながら、修学旅行みたいでわくわくするー!!


なんて考え、甘かった。
めっちゃ寒い。


トイレに行くと、ラロと遭遇。
おはよーって言うと私達の寝床まで付いてくるラロ。


最初は遠慮がちだったラロも気づけば大声で笑ってみんなと遊んでる。
みんなにイタズラしたり大はしゃぎ!


私が小さいときに親にやってもらった遊びをラロのしてあげるともう大ウケ!!
普段、あんまり親に遊んでもらってないのかな?
めちゃくちゃ楽しんでたよ。


でも子供と遊ぶのってめっちゃ疲れる。


ラロは普段の表情は少し大人びて見えるから心配だった。
5歳というこの歳でいろんな事をがまんしているのだろうな。


わがまま放題に幼少期を過ごした自分とは少し違う顔を持ってるような。


ラロが自分の丈夫そうなブーツの靴紐を結ぶ動作は大人同然の手つきで少しドキリとした。


でも、みんなと遊んでる時のラロはイキイキしてて、木登りしたりチャンバラしたりただのわんぱく坊主で安心した。


ArchitecTrip-sc

学校の方へ散歩してみると、学校の先生かな?
若い男女3人がバスケをしてる。


しかも結構やり慣れてる感じ。


日本代表3人、試合を申し込みます。
3on3です。


私、バスケ苦手ですが、がんばった!!
けどサパティスタ代表の3人、めちゃくちゃ上手い!!


スムーズなパスワークで完全に踊らされる日本代表。
完全に無駄な動きが多い日本代表。
開始30分でバテバテです。


その後も他のみんなで元気にバスケしてるの。
ホントにタフです。
日本代表情けなし。


その後、昼食を取って、ラロとはしゃいで帰宅の準備。
最後、ラロと別れるの寂しかったな。


サパティスタの未来、先住民の未来、ラロの未来が明るいものであるようにと、オベンティックに来て強く思った


みんなの理想の世界が作られるように、サパティスタ頑張れ!


最初は恐そうなイメージだった受付にいる目出し帽の男の人たち。
帰るときに「アディオース!」と手を振ると、笑顔で「アディオス!」と手を振ってくれた。


目出し帽の下は間違いなく笑顔だった。


それが分かっただけで、この2日間はとても意味のあるものだと思った。





↓ブログのランキングやってみてます笑 他の旅人のブログもあるよー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ