建て方から、外壁のセレクトへ! | 建築家との家創りって?

建て方から、外壁のセレクトへ!

昨日は、一昨日に引き続いて、

とある家創りの建て方でした!!

 

天気は、曇ったり、晴れたり。

完全な晴天よりは、仕事もしやすいそうでした。

(私は見るだけなので、何とも言えませんが。。)

 

昼の段階で、ここまで組み上がっていました。

 

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、

相当大きな家なんです。

 

それを午前中でここまで組み上げるってすごいです。

 

それもそのはず。

実は、こちらの建て方には、大工が12人もいるんです!!

今までで多かった時でも8人ほど。

 

棟梁の段取りもいいんでしょうね。

これから、造作工事を任せる方なので、

その力量もわかってよかったです。

 

そうそう。

お客様と待ち合わせして、この段階で、

内部をご覧いただきました。

 

基礎の時には、狭い!と感じたそうですが、

三次元になってみたら、その広さを実感いただけたようです。

 

これから、愉しみです!

 

夕方からは、こちらの現場へ。

お客様と待ち合わせて、一緒に見学してきました。

 

その際、玄関先に並べておいた、

外壁仕上げの見本たち。

 

共通しているのは、柄のパターンです。

左官屋さんの腕の見せ所ですね。

 

色は、いろいろ。

ピンク、イエロー、オレンジ。

 

この中の一つに絞り込んでいただきました。

 

かわいらしさだけでなくて、

少し大人っぽい雰囲気になってくれると思います!

 

 

このところ、現場での動きがブログの中心になっていますが、

実は、しっかりと設計の打合せもさせていただいているんですよ。

 

今日、明日は、そちらがメインです。

 

 

いろんな家創りに関わらせていただいて感謝!!

 

 

さぁ。

今日も家創り愉しんできます!