ちょっと視点を変えてみる! | 建築家との家創りって?

ちょっと視点を変えてみる!

カラフルできれいですね。

こんな風に、ちょっとした遊び心って、大事にしたいです。

 

便器っていうと、おおよそは、ホワイト。

もしくはアイボリーといった印象です。

 

ホワイトは、清潔感のある色なので、

トイレには最適なのかもしれませんが、

それって、一つの先入観ですよね。

 

画像みたいに、フタの表面まで白にする必要は

ないですからね。

 

○○といったら、これ!

そんな先入観から解き放たれると、

新しい世界が見える、いい事例です。

 

そんなモノの見方を意識しましょう。

 

そうそう。

ぜひ、どこかで採用してみたいなと思います。

 

昨日、とある家創りで、施工者が決定。

 

その施工者と工事の契約や工程等について

打合せをしてきました。

 

工事で注意することから、

いつまでに竣工する必要があるのか、

さらには、工事金額について等、

いろいろです。

 

とっても大事なプロセスなので、

じっくりと、しっかりと打合せしました。

 

週末には、工事の契約となりそうです。

 

愉しみが増えますね。

 

夕方からは、とある家創りの現場へ。

 

外部では、外壁が張られはじめていました。

なかなかいい風合い。

 

すごくきれいな木目なのですが、

実は、窯業系のサイディングなんですよ。

 

全面でなく、部分的に採用する等、上手に採用すれば、

本物に迫る雰囲気を創ることも可能です。

 

内部も大工さんが順調に進めてくれています。

今月後半には、大工さんの工事が終了してしまう勢い。

 

順調に進めてくれて、感謝ですね。

 

 

 

いろんな家創りが進行中。

毎日、大好きな家創りに関われて、幸せ者です。

 

 

さぁ。

今日も家創りしてきます!