リノベーションって面白い!! | 建築家との家創りって?

リノベーションって面白い!!

無垢フローリングのサンプルです。

 

カバ、チェリー、杉。

肌さわりが、何ともいいです。

 

昨日、家のリノベーションを考えている御家族と面談。

その時に、いろんなフローリングのサンプルをお持ちしました。

 

いろいろお話させていただく中で、

少しでもリアリティを持っていただきたくて、

こういったサンプルは持っていくことがあります。

 

ちょうど、この時期は、肌さわりを体感いただきます。

 

複合フローリングと無垢フローリング。

無垢フローリングでも、柔らかい樹種と堅い樹種。

 

それぞれ、全く感じが違います。

 

寒い時期は、柔らかい無垢材は、ヒヤッとした冷たさが少ないので、

寒さが和らぎます。

 

フローリングをセレクトするのだって、

いろいろなんですよ。

 

リノベーションの話なのですが、

いろいろイメージが広がりました!

 

簡単ですが、スケッチを書いたりして、

そのイメージをさらに広げていただいたりしました。

 

特に、リノベーションの場合は、

その場のその空間が変身するわけなので、

ある意味、イメージが広がりやすいと思います。

 

その他、ネットや雑誌で発見した

好きなイメージを拝見したり、

ご主人のスケッチを見たりして、

ワクワクを共有させていただきました!

 

愉しかったぁ。

 

年始早々に設計の契約をさせていただいて、

本格的に、スタートになります!

 

すんごいワクワクなリノベーションになりそうです!!

一緒に愉しんでいきます!

 

 

さぁ。

今日も家創りへ行ってきます!!