洗面にだって、こだわりたい! | 建築家との家創りって?

洗面にだって、こだわりたい!

昨日、とある家創りのため、

サンワカンパニーのショールームへ行ってきました。

 

いろんなデザインの洗面化粧台が並んでいます。

 

洗面化粧台っていうと、主要メーカーが出している

タイプを想像しがちですよね。

 

せっかくなのでおシャレにしたい。

 

家具として製作すると、思い通りになるのですが、

どうしてもコストがアップしがち。

 

そんな時に、こちらへいくと、

おシャレで、価格も抑え気味なモノが発見できます。

 

ただ。

種類は多いのですが、既製品は既製品なので、

その辺は上手に採用していきたいですね。

 

ベッセルタイプにすれば、

もっと種類が増えますよね。

 

黒いスチールのフレームに、

オークの集成材を組み合わせたボディに、

洗面器を組み合わせると、ナチュラルながら、シックな

洗面ができますよ。

 

ブラックの洗面器も個性的でよいかもしれません。

(ただし、白に比べると若干汚れやすいかも)

 

水栓一つとっても、いろいろセレクトできるので、

愉しさが広がりますね。

 

 

たかが洗面。

されど洗面。

 

家全体の計画も大事ですが

こういった、細かなところも、こだわったりすると、愉しいですよ。

もちろん。

コストも考えながら。

 

 

さぁ。

今日も家創りへ行ってきます!