阪神タイガース日本一おめでとう!! | 建築と美容と健康と 一級建築士 近藤容子のブログ 八戸市

建築と美容と健康と 一級建築士 近藤容子のブログ 八戸市

いつまでも若く 健康で 楽しく \(^^)/ を 
空間デザインと健康美容法で実現させたい~と、日々活動しています。建築のこと、健康と美容のこと、こころ豊かな暮らしに役に立つことなど、綴れたらと思っています。 

阪神タイガース38年ぶり日本一おめでとう!!


我が家は、父の時代から阪神ファン


38年前は、私はテニスの遠征先の仙台で阪神優勝を仲間達とTVで見てました。よく覚えてます!


その日は、とらきちの父の誕生日だったので、しばらく語り継がれました。


38年前のシーズン、父は初めて甲子園へ応援に行きました。


が、青森県の田舎者の父、

スタンドでの応援の仕方がよくわかりません。


周りから


「なんだこのオヤジ?」


そんな目線で見られていたそうな。


父は、


「阪神を応援する為に青森から来たんです!」


と発したそうな。


そうしたら周囲は一変、



そうか!

そうか!


それは!

それは!


と、


ファンの方々が優しくして下さって、

道具を貸してくれて

手取り足取り

応援の仕方を教えてくれたそうな。

(〜昔話みたいになってきた)


3番バース、4番掛布、5番岡田〜も活躍し


大勝利だったそうな。


あれから〜


38年〜!!


悲願の日本一!!

私の父は天国に行ってしまいましたが、


今は、20代の私の息子がとらきちを継承しております。息子の部屋は、とら仕様です。


リーグ優勝の時は、このTシャツを買っていたらしく、次は日本一のTシャツが届くのでしょう。


我が家は、また、とらが増える。。


オリックスは、強くていいチームだったなあー。

前日の山本由伸選手のピッチングも素晴らしかった!!


選手、ファンの皆さま、本当に、お疲れ様でした!

ろーっこーおろーしに〜音譜


タイガース日本一、おめでとう!!