11月28日は親友の誕生日。


なにか面白いものないかぁと


アンテナを張っていたところ


こないだのモンパチライブでもらった情報ペーパーに


テトラポッツって服をデザインしてるところがあって


モンパチとコラボしてて、これ↓
シークムントのブログ
これを親友のトモに送ろうと、これまた親友の井上ことイノと計画中。


おもしろいものを求めてた僕らが、


なんでこれがおもしろいかっていうと、、


去年、僕は茨城県日立市に住んでいて海まであるいても


10分かからないところに一人暮らしし始めて、


みんなが新居に遊びに来てくれて、


みんなは海がみたいとなり、車で海に。


車から降りて


みんなは海沿いの平らなブロックを散歩して


その先にテトラポットがあって、


トモだけなんだかハシャイでいて


テトラポットの方へ、、、


友達の中の一人がトモに向かって


「おおい、滑って落ちたりすんなよなぁ」


って言って、トモ以外は大海原の方へ顔を向けて


ひとつの波を見届けてからまたすぐその先へ歩き


始めようと先を見た、ほんと一瞬のひと時で


トモの姿が無いわけ!!


まさかほんとうに滑って落ちたんじゃね?的な予感。


そしたらテトラポットの陰からヨイショって感じで


現れて(このときすでに顔がマジ)、、、。


それを見て周りは、「ふざけんのもいい加減に」って思ってたら


足のひざとかスネあたりがひどい擦り傷で流血してて


マジで滑ってたみたい。


それからトモはその痛さに興ざめして、はしゃいでいたトモは


どこいったんだ!!?って思うくらいに凹んで口数も減り


トモの変容ぶりに周りの奴らは大ウケだったって出来事が。


トモにとってのテトラポットにはそんな思い出があるから


これは是非プレゼントするしかないっしょ!!

(TシャツはTシャツでおしゃれだし)



後、最近トモは家庭もちになり家族・子供と仕事にいっぱいで


全然遊ばなくなってしまい、昔みたいな無邪気さがなくなったから


その変のメッセージをTシャツに載せてプレゼントするつもり。


トモの家まで歩いて五分くらいだけど、郵送でサプライズさせるぜ!!


って住所わからねぇ、、、、。どしよ、、ひゃ~・・・

ささちゃん


初コメント。。。。。。


ちょ、(ノω・、)


ちょーーーーーー


うれしぃぜぃニコニコカゼ


ありがとぅーとぅーとぅる。


コメントが入ると携帯にお知らせ着て


コメント内容も見れるし、コメントに返信もできるみたいだから


すぐ返信できたんだけど、今日の出来事として、PCからブロ


グに使える絵文字も使って載せたかったので、バイト終了と


夜飯終了し落ち着いた今、絵文字も入れて感謝をつづりましたぁ得意げ


コメントあるとこんなにうれしいとは思わなかったわぁp


ほんとにありがとうねぇ。


ささちゃんのこと好きになっちゃうかも?????


(↑これについては勢いで言ってますので、ノー返信でお願いします。どうせ、結果は、、ね?)


後、ピグ似てるでしょ??にひひ  にひひぃ!!



さてさてところで、


事故の件、

(追記;僕の方の保険会社もその前に保険会社同士で遣り合ってだめだったんで)


その後、相手の保険会社に連絡し、


僕;何を証拠に8対2なんだよ!!


保;今回のT字路とT字路の接触事故の過去の判例から、、


僕;T字路とT字路とかの枠決めで、勝手に決めんなよ!!

  今回の状況も、こっちの言い分もなしに、相手からの

  情報からだけで勝手に判断してなんなんですか?!!

  現場は見たんですか?!!


保;見ましたよ。

  ですが、実際のところ、判例でいけば、8対2ではすまない

  ケースを、相手の不慮も考慮して8対2で判断をしまして、、、、


僕;どうみても10対0でもいいくらいでしょうよ!!こっちが

  完全に止まってないから0はないにしても9対1じゃなきゃ

  納得いきません!!


保;そういわれましても、判例から判断してこれ以上は

  どうにもなりませんので、、、、



と、その後は「これ以上は」の繰り返しで結論は出ず。


それでこっちの保険会社に報告して、保険会社同士で再度検討させて、


なんと85対15で!ってなりましたぁ!!!



まぁやっぱ言うだけ言ってみるもんだね!!


ふぅ・・でもほんとにほんとに納得いかない時くらいしか激しく言わない僕だけど


みんなは人に言いたいことをすぐ言えるタイプ?












   

シークムントのブログ-091207_163507.jpg

日本武道館でモンパチのライブ〓〓

グッズを買う人の長蛇の列〓〓〓

寒いからあきらメェでぃ〓〓