ナショナルチームの選考基準 | 気になるアーチェリー情報

気になるアーチェリー情報

アーチェリーに関することをできるだけ毎日更新したいと思います。
アーチェリーをやっている人にとって有益な情報になるように心がけます。
将来的にはアーチェリーショップをやりたいと思っているので、その準備のためのブログです。

もうすぐナショナルチームの選考会があります。
出場できるのはほんのひと握りの選手だけですが、どのような選手が出場できるのか書きたいと思います。

まず、現在ナショナルチームのメンバーである6人は無条件で出場できます。
その次に、その年の全日の予選ラウンドで男子660点、女子650点を出し、さらに決勝ラウンドで上位3位以内に入った選手は必ず出場できます。
そして、最後にその年の公認試合で男子660点、女子650点を2回以上出した選手が申請できます。

最後の条件は必ず出場できるとは限りません。
定員は12名で、現ナショナルチームの6人と全日で基準を満たした者を引いた、残りの人数だけしか枠はありません。
ですので、上位6人から5人くらいが出場できます。


ナショナルチームに入るのはかなり難しいですが、一つの知識として知っておいてはいかがでしょう。