シンガポール旅行のメインイベントである、F1の決勝レースも無事に終了。

宴の後の光景です。。。
旅行とカジノとD級グルメ
この後、会場を抜け出すのには、かなり時間がかかりました。

でもどうにか人ごみを抜けて地下鉄の駅に辿り着き、もう夜も遅い時間でしたが、移動開始。。。
旅行とカジノとD級グルメ
辿り着いたのは、シンガポールの商業・・・というかお買い物の中心地、オーチャード通り。
旅行とカジノとD級グルメ
と言っても、買い物に来たのではなく、ここにあるメリタス・マンダリンホテル にある有名店、チャターボックス へシンガポール名物のチキンライスを食べに来たのでした。。。

昼間にFRENCH KISSのそのみさん とお話したときに、チキンライスの話をして、自分も食べたくなっちゃったんですけどね。。。

で、このお店、以前は1階にあったんですが、知らないうちにホテルの最上階に移動していました。

夜景は・・・綺麗に見えましたが、写真はブレブレ。
旅行とカジノとD級グルメ
円形の展望台のような形のレストランで、外周に沿ってテーブルが並んでいます。

夜中まで営業していることでも有名なお店で、この日も結構なお客さんがいました。

旅行とカジノとD級グルメ

まずは、レモンティーが到着。

徳利のようなのは、何かと思ったらシロップでした。。。
旅行とカジノとD級グルメ
はい、これがチキンライスのセットです。
旅行とカジノとD級グルメ
チキンスープで炊いた御飯に。。。
旅行とカジノとD級グルメ
スープは特筆するほどではありませんでしたが、
旅行とカジノとD級グルメ
こちらの柔らかいチキン♪

やっぱりシンガポールに来たからには、1回は本格的なものを食べたいですよね。

美味しかったです~。
旅行とカジノとD級グルメ
あ、もちろん付け合せは、甘めのから辛いものまで、定番の3つセットです。
旅行とカジノとD級グルメ
ついでに、海老の揚物を頼んでみたんですが、これがまた美味しかった~。

料理としてのお勧め度なら、チキンライスより上だったかも(爆)
旅行とカジノとD級グルメ