もう先週の話ですが^^; | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

ユキちゃんの体調も落ち着いたので、ワタシのお出かけしたお話を・・・もう先週になってしまいましたが^^;

あまり限られた業種とか人にだけ援助するのは反対ですが、どうせ私たちの税金を使われるなら、全国旅行割使ってどっか行きたい!

詳細が決まってからどうしようか考えていたら、週末なんてどこも取れなくなったみたいなので、祭日を絡めてちょっと無理くりに予約取りました!!

たぶん、あんまり人気がなかったのかも^^;

ワタシにしては珍しくパック旅行です。

(もちろん、ボッチ旅です^^v)

2泊3日の函館行きでしたが、なんと初日と最終日は電車に乗ってるだけ!

2日目が函館観光ですが、ゆったりプランです^^;

10時に東京駅に集合。

10:44、はやぶさ19号で出発。新幹線というと鼻のまあるい昔のやつしか思い浮かびませんw

今のは鼻が長~い!

15:01、新函館北斗駅に到着。初めて東北を通りました。青函トンネルも初めて!

駅からバスで湯の川温泉へバス

まだオープンしたばかりの良さげなホテルで、期待していました。

2泊しましたが、お風呂以外はちょっと期待外れだったかもw

展望露天風呂はとても良かったです。

波の音がド~ン、ドド~ンて聞こえて、明るいうちはインフィニティ、夜は漁火が暗い海に浮かんで、イカじゃなくても寄って行ってしまいそうな感じです温泉

メインの2日目。

朝風呂に浸かって、バイキングでがっつり朝食。

ゆっくり目の11時に出発。

出発前に時間があったので、ちょっと海岸をお散歩。

向こうに見えるのが函館山、手前が津軽海峡ですよ。

まずは朝市でお買い物。

とはいえ、お腹はいっぱいだし、カニやらメロンはお高いので、ちょこっとイクラとか松前漬けやらを購入。

帰ってからのユキちゃんの医療費を思うと奮発しないで良かったです!

函館山山麓で海鮮チラシと焼きホタテの昼食。

子供のように嫌いなお魚をよけて食べる、イケナイワタシw

昼食後、近くを散策。

ちょっと移動して、赤レンガ倉庫で有名なベイエリアも散策。

実はお天気がイマイチの予想でしたが、ここまで全然問題なくきていたのですが、ここでザザッと降られました。

すぐに止んでくれたので、次の五稜郭はしっかり見えました。

昔と違って、今はタワーの上から全体を見られるんですねぇ@@

日暮れを待って、再び函館山へバス

ちょうどロープウェイが調整中で一般車は上がれないので、バス・タクシーのお客さんだけが夜景を見られるのだとか。

それでも山頂は夜景を見る人でいっぱいでした。

1日、函館を満喫して、再び湯の川温泉へ。

がっつりビュッフェで夕食&温泉三昧です。

翌日は帰るだけで12時出発。

時間があったので、お昼の調達がてらホテルの周りをお散歩。

13:39発、はやぶさ32号で一路東京へ新幹線前

18:04東京駅着。横須賀線に乗り換えたら、早速遅れてましたw

家に帰ると、この時は元気だったユキちゃんがお出迎えしてくれましたニコニコ

まさか翌日から具合悪くなるとは知らず、家に帰るのもいいなとか思っていたのでしたw

次はユキちゃんも一緒のお出かけがいいな~!