ハッピーバースデ~ ワ・タ・シ! | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 今日2/22はニャンニャンデー、猫関連のイベントやら映像がいっぱい猫

昨日、2/21はワタシの誕生日でございました。

いくつになったかは、ヒ・ミ・ツ です!

 という訳で、お手盛り誕生日プレゼントで、久々のボッチ旅に行ってきました。

ユキちゃんとパパはお留守番です!

今回はユキちゃんの写真も出てきませんよ!

 

 日曜日、ゆっくり目に出発車

今回の目的地は近場の箱根にしました。

もちろん、うがい手洗いマスクソーシャルディスタンス・・・、いろいろ気をつけましたヨ!

今頃だと天気によっては凍結もコワイので、箱根でも手前の湯本に宿を取りました。

特に箱根観光がしたいわけではなく、一人ゆっくり温泉に浸かって、おいしいものでも食べて、まったりしたかっただけなのです。

今年は西湘バイパスが工事が多いので、一般道で海沿いをドライブDASH!

 

 最初の目的地は大磯です。

ちょうど2/20まで、大磯町郷土資料館で「堀文子と大磯」という展示をやっていたので、それを見に行ってきました。

そんなに大きな施設ではないですが、常設の大磯の歴史・風土の紹介も楽しく見られるところです。

 

 

「角のあるものは真直に置け」・・・なんか気にいりました、コレ^^

それにしても堀文子さん、100歳まで現役とは、さすがですね!先輩!!

 

 お昼は軽めにしようと、途中小田原のワンコOKのミカンカさんへ車

小田原のフラワーセンターに梅を見に行ったんですが、まだちょっと早かったようです。

それでも、早咲きの品種はそこそこ咲いてました。

 

 

 雨も降ってきたので、そこそこで撤収!

さぁ、温泉です温泉

今回泊ったのは、「マイユクール祥月」さん!

そんなに大きくもなく、豪華でも新しいわけでもありませんが、居心地の良いお宿です。

温泉も食事も満喫しましたニコニコ

入口のお狐様にもお参りしました。

ちょっと、はるかちゃんぽい^^;

 

 

 

 誕生日当日は、駅前でお土産を買って、家路につきました車

平日とはいえ、箱根湯本の駅前商店街はお客さんも少なく、ちょっと心配になるくらいでした。

途中、トイレ休憩に大磯のマックで休憩。

せっかくなので、近くのホルトの木を見てきました。

 

 

西鎌で自分用のケーキを買って帰宅。

お留守番のユキちゃんを労うと、後は洗濯したり、片したり、普通の週末です。

ユキちゃんのお誕生日には、一緒にお出かけしようね^^