在宅したら | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 最近、週1で在宅勤務にしてもらいました。

第1波の最初以来なので、超久しぶりです。

 先月は隣の部署で感染者が出ました。

ちょうど私の席の向かいの社員さんだったんですが、マスクをしていれば濃厚接触者にはならないそうです驚き

今月に入って、同じ部署の私の後ろの席の社員さんも感染しました叫び

他にも、ご家族が罹って濃厚接触者になったので出社できないとか、隣の島の派遣さんが罹ったとか、身近に感染者が続出してる感じです。

もうこうなると、最後は自分の免疫力とか、運とかによるんだろうなと思います。

 

 遠距離なので、通勤がないとその分ゆっくりできるのがありがたいです。

1時間余分に寝てられるとか、昼ご飯後にユキちゃんとまったりするとか^^

一緒にお庭に出て、ちょっと水まいたりとかもできるのもいいです。

 

 

 

 お庭といえば、雪にも負けずに頑張っていた葉物野菜がこんなんなって しまいましたw

 

 

 

 私の家庭菜園に手を出すのは、モズ君(シソ専門)位だったのに、誰がやったんだろうと思っていたのですが、

先週の在宅日にお昼を食べていたら、現行犯を目撃です。

 

 

 

 2羽で交代交代にパクパクパクパク。

食べ放題サラダバーじゃないんですよ~w

という訳で、初挑戦の冬の葉物野菜は収穫できませんでした泣くうさぎ

 

 まだまだ寒い日が続くようですが、温かくなったら又なにか苗を植えよう!

今度は食べつくさないでくれますように!!