梅雨明けとユキちゃんの退院 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 8月になりました晴れ

やっと梅雨も明けました。

そして、ユキちゃんが退院しました病院

 

IMG_20200801_232921.jpg

 

 本当だったら、今日はGOTOで箱根!って予定でしたが、数日前にキャンセルしました。

あ~、今日は久しぶりのお天気でお出かけ日和だったのに~~ort

 実はユキちゃんが、入院していたのですえーん

27日(月)、ユキちゃんにしては珍しく、ちょっと元気がなくてゲボしてしまいました。

翌日にも体調は戻らず、更に戻したり、食欲もないようで、ちょっとふらつくようにw

 

 この所、ちょっと仕事が忙しくて休みづらいので、パパに時間の都合がつけば病院に行ってくれるように頼みました。

実際の所、時給で働いている私と、個人で仕事をしていてコロナで仕事の減っているパパとでは、動きやすさが違うと思うのです。

仕事から帰ると病院に行ってくれていませんでした。

時間の都合がつかなかったのではなく、手持ちのお金がなく、病院に行ってちゃっちい病気じゃないと言われると困るからだと!

「ユキちゃんの手を握って、添い寝してあげてたんだ。」

え? ・・・違う、違うだろ!

ちゃっちい病気じゃないと困るから病院に行くんであって、そんなことしてたってユキちゃんの辛いのは治らないんだよ!!

あまりの考え方の違いに、怒るより脱力しましたort

 

 29日(水)、支払いは週末に私がするから、とにかく病院に連れて行くように指示しました。

具合の悪いユキちゃんを置いて仕事に行くのって、ひどいと思いますか?

でも、そこで私が休んで病院に行ったら、1日分の収入が減って、結果的にワンズの医療費が払いにくくなるんですw

病院に連れて行ったら即入院になったと、昼に連絡がありました。

細かい事はよくわからなかったというので、昼休みに病院に電話して聞いてみました。

血液検査の結果、CRPの数値が通常1の所20オーバー@@

これは炎症をおこしているということで、エコーと膵炎の検査もしたそうです。

診断としては、胆嚢炎と膵炎で、入院して点滴しながら膵炎用の薬等を投与するとの事。

はるちゃんの時にも使った「ブレンダZ」というお薬で、まだ新しい5回1クールの薬ですが、炎症を抑える効果があるそうです。

 

 翌日確認の電話をすると、薬が効いたようで、CRPの数値が8.7に下がって、ご飯も食べ始めているとの事^^

金曜は忙しくて連絡できず、残業になってしまったので、今日8/1(金)退院となりました。

 

 はるちゃんの診療中、声が聞こえたようで、奥の方でワンワン言ってましたよ^^;

帰宅後、ご飯もパクパクでした^^

自分のご飯が終わったら、はるちゃんのご飯も狙ってました。

人類の食事時も分け前を狙ってました。

いつものユキちゃんですニコニコ

 

DSC_0724.JPG

DSC_0727.JPG

IMG_20200801_233140.jpg

 

 また具合が悪くなるかもとは言われましたが、とりあえずはいつもの我が家に戻りました^^

いつも通りがイチバンてことでしょうか?

因みに、3泊4日の入院治療費は\79,090でしたort