ドッグランに行ったらort | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

 ご訪問ありがとうございます^^

 

 先週の土曜日、ポカポカ陽気に誘われて、葉山のドッグランに遊びに行きました晴れ

さすがに子犬の様に走り回ったりしないけど、3ワンなりに楽しんでいたと思います。

フォトスポットで記念撮影なんかもしましたよ~^^

 

DSC_0392.JPG

DSC_0373.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0388.JPG

IMG_20191218_223228.jpg

IMG_20191218_223333.jpg

IMG_20191218_223428.jpg

 

 途中、ランチを食べてランに戻ろうとした時、急にはるちゃんの様子がおかしくなりました。

ワンワン言って、暴れるようなので、パパがダッコしてあげると噛みついて来たりw

暴れるので下ろしてあげると、グルグル回ったり、後ずさったり、グラグラしてちゃんと歩けません><

少し様子を見ていましたが、明らかにおかしいので、早めに帰宅して、病院へ車

 

 普通でも健康とは言い難いはるちゃんですが、最近はさらにちょっと痴呆ぽく、徘徊もしたりしています。

そういうのとは違うおかしさなのですが、血液検査でもレントゲンでも、特にこれと言って異常が見つかりませんでした。

非ステロイド系の鎮痛消炎剤の注射を打ってもらい、様子を見ることに。

 帰宅してから、落ち着いてじっくり観察すると、背中が異様に曲がっているし、後ろ脚がきちんと動いていないのです。

そんな状態で、ぐるぐる歩くので、よろよろしてあちこちぶつかったり、倒れたりw

 

 翌日、改めて病院へ病院

検査の結果には出ていなくても、おそらくヘルニア等の椎間板疾患だろうということで、治療することになりました。

まずは安静にして、3日間ステロイド投与というので、そのまま入院です。

今月から遠くに仕事が変わって、平日に3日間病院に連れて行ってあげられないのです。

日中見ていてあげられないのも心配ですしショボーン

 

 はるかちゃんのいない我が家は、なんだかしんみりしていて活気がありません。

毎日、様子を聞いているのですが、はるちゃんもあまり調子が良くならないようですw

我が家では、今までにふぅちゃんとモズ君がヘルニアに罹りましたが、2人とも急に歩けなくなってしまって、これはって感じでした。

でも、はるちゃんは足がうまく動かなくても、暴れたりぐるぐる歩き回ったりして、まったく症状が違っていました。

おそらく2人よりも軽度だったのでしょうが、かえって治療にかかるのが遅れてしまったようです。

病状によらず、土曜に退院させようと思っています。

はるちゃんがちゃんと歩けるようになりますように!!