館山へ | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

2月中旬、ヴァレンタインのふぅちゃんの命日に、翌日はパパの誕生日、翌週は私の誕生日とイベント続きの我が家。

年末からのワンズの医療も一段落したこともあり、久しぶりにみんなでお出かけしてきました車

今回の行き先は、南房総館山やしの木

首都高湾岸線からアクアラインを渡って、館山自動車道を南下します。

アクアラインを渡ったところにあるアウトレットに久しぶりに寄ってみたら、裏の方を増築工事していて、以前にあった小さなドッグパークが無くなっていましたw 残念~w

どこか1か所位観光しようと、那古観音に寄ってみました。

上まであがると見晴らしが良かったです。・・・階段がちょっとしんどかったですが^^;

今の季節だと房総フラワーラインは菜の花が見頃のはずと、ちょっと遠回りして須崎を回ってみたのですが、菜の花が見当たりませんでしたw

季節外れのせいか、ちょっとさびしい感じの風景、その内「とび砂注意」の看板と、注意通りの風で砂が舞って景色が霞むほどに@@

もうじきホテルのはずなのに? っと思ったら、砂嵐状態の中で到着~w

すっかり機嫌を悪くした逆ギレ爺に車内は険悪なムードにw

とりあえずチェックインして車に戻ってみたら、突出していた石に車のお尻をぶつけて止まってるし~wwww

出かけると必ずギチボチする進歩のない我が家ですドクロ

しばらくして風も収まり、ドッグランでワンズを遊ばせるとやっと落ち着いた感じ^^;

貸し切りの温泉に入って、まずはワンズの夕ご飯。

その後で、レストランで人類の夕ご飯に同行。

苦手な食材は変更してくれていて、お誕生日対応でケーキもだしてくれましたバースデーケーキ

6室の小さなホテルですが、気候が良い時には、プールもあるし、1階のお部屋は各部屋のデッキから芝生のドッグランに出られるし、良い感じだと思います。ただ、今の季節は風でもろに砂が来ちゃうらしいので、要注意って事でしょうか・・・w

翌日も朝からドッグランで遊んでから、朝食。

早めにチェックアウトして、須崎神社に行ってみました。

ここも階段はきついでそ、見晴らしはよかったです。

途中、お天気が良かったので、遠くに富士山が見えました。

須崎神社からホテル側に戻って、そのまま走ると、やっとありましたよ!菜の花が!!

フラワーラインて言っても、全部に菜の花が咲いてるわけじゃないんですね~^^;

なんとか菜の花も見られたので、人気のピーナツ屋さんでお土産を買って、ピーナツソフトを堪能しました。

枇杷倶楽部でワンズの休憩をしてから、混む前に早めに帰路につきました。

さすがにみんな疲れたのか、夕方からみんなでぐ~すかうたた寝でした。

今度はギチボチしないでお出かけしようねビックリマーク