はいっ! ユキです | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 

 3年前の12月22日は、ナビちゃんが虹の橋に旅立った日です。

あまり自己主張せず、いつもふぅちゃんの後について回っているような子でした。

でも、ナビちゃんがいなかったら、今私はここにいなかっただろうし、3ワンもいなかったでしょうしっぽフリフリ

 

 翌日、別れの悲しみに暮れる我が家から遠く離れた埼玉では、まだ見ぬ子がお腹を空かせて寒さに震えていたんです叫び

 

 

↓↓↓ ユキちゃんの恩人、楽クンママさんのブログから無断借用させてもらいますね!

拾っちまいました

テーマ:

写真は、後ほどご紹介いたします。

 

本日、いつもの散歩コースを歩いていましたら、道の真ん中にポツネンと横座りしているワンコ。

ミニチュァダックスの女の子。

周りを見てもそれらしき人はおらず、

すると男の方が『昨日あたりからいるんだ』『可哀そうになァ』ってこの寒い冬空、彩湖のほとりで一晩過ごしたことが信じられない。

 

よく頑張ったね。

 

体中 毛玉だらけ。はさみが通らないほど。

爪は曲がっている。

 

リードを見せると喜んで尻尾を振る。

お医者さんに行ったら『心臓に雑音は無』

怪我もない

迷子のわんこです。

 

保健所に報告

テーマ:




昨日、彩湖で見つけたミニチュアダックスの

女の子です。

 

肉球はプニュプニュ、お散歩あまりしなかったのかしら・・・・

 

肉球の周りは毛玉だらけ、

ハサミを4.5回に分けて入れないと取り除く 事が出来までせんでした。

足回りはべとべとした粘着性のモノがくっついており、これまたハサミで少しづつ取り除来ましたが、きれいにはなっていません。

 

爪も伸びていました。が、真っ黒な爪なので怖くて切れません。

富士山がきれいに見えた日なのに、


ねえ、かあさん・・・・・僕はこのウチに来て9か月。後輩が出来ちゃうの



 



GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

 
 

 

 

↑↑↑以上、楽くんママさんのブログから無断で失礼しました。

 

そして、本当にありがとうございましたビックリマーク

後で知ったのですが、この時はチャム君の大捜索中で大変な時だったのに、GO!さんはユキちゃんを引き受けてくれたそうです。

 そして、更にこの数か月後、みぞれまじりの御殿場で私たちはユキちゃんに出会うのです^^

ウチは無宗教で、異国の神様の誕生日とか、あまり関係ないと思っていましたが、クリスマスはユキちゃんが助かった日として、食べまくってお祝いをするようになりましたショートケーキ

 

 3年前には、モズ君とはるかちゃんはまだ前のお家にいて、幸せに暮らしていたのかな?

先日のイベントの時、アニプロさんのスタッフさんが言っていましたが、これから年末にかけては放棄が多くなって、引き出しても引き出しても追いつかないそうです。殺処分ゼロと言われる、神奈川県のセンターには先週の時点で65頭の犬が収容されているとかort

人も犬も穏やかに笑顔で暮らせる世の中になりますように!