家族が増えました! | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます。*:..。o○☆

 

 こんばんわ~^^

なんだか、PCの操作を誤ったようで?勝手にウィンドウズ10に更新されちゃって、とっても使いにくくなって困っている無職のオバサンですぐすん

 

 さて、先日我が家のワンワン人口が増えまして、人類の1.5倍になりましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

自分でもちょっとびっくりしているのですが、これも縁なのでしょうね^^;

それまでには、紆余曲折、七転八倒、右往左往・・・いろいろありましたがw

 

  5/23(月)、夏のような暑さの中、2頭はやってきました。

お約束のちょうど1時に、アニプロさんとスタッフのHさん、2頭のシェパードと到着!

ジュリ君とサラちゃんには、とりあえず庭で待ってもらう事に・・・うち、日当たり悪いから、涼しいんですよ^^;;

突然の大きなお客さんにユキちゃんはもちろんワンワンわんわん

ジュリ君は一番にウチに入って、玄関でうんちうんち・・・がまんしてたのね・・・それにしても大型犬のうんちて大きい@@

玄関片付けといて、良かった~^^

みんなでワンワン言う中、うんち片づけたり、お茶出したりして、やっと譲渡の手続き。

 

 実は待ってる間、結構緊張してたんです。

平日なので、ワタシとユキちゃんだけだったんですが、こういう新しい子が来るのをウチで待つのって、初めてだったんです。

ふぅちゃんとナビちゃんの時は、ワタシがウチに来たし、ユキちゃんの時は、ちょうど八幡宮のお祭りと重なっちゃったので、御殿場に迎えに行ったので^^;

 説明を聞いたり、書類にサインしてる間にみなワン落ち着いてきて、新人さんはおうちチェックなんかしてました。

譲渡費用を取りに2Fの私室に行くと、立派なうんちと、大シッコがあせる

・・・さっきあの子、上見にあがってたな~^^;;

うんちまみれの中、譲渡手続きは完了しましたが、そんなこんなで、バタバタしちゃって、写真とか全然撮ってませんでしたw

翌日撮った写真ですが、うちの新人(犬)さんを紹介します!

 

 

 アニプロさんちから来た、もずく君。シルバーダップルのMダックス、♂16歳です。

名前、悩みましたが、保護された頃が海鮮物シリーズ?だっただけで、深い意味は無いようなので、音が近くてカッコイイ名前って事で、「MODS」・・・モズ君と呼ぶ事にしました。

 

 

 

 もう一頭は「セール」ちゃん。やはりMダックスで8歳位の♀、濃いめのクリーム色です。

た~くさんの名前候補の中から、「はるか」になりました。ワタシは「春霞」のつもりで言ったんですが、パパは「遥か彼方」と「綾瀬はるか」だと思ったそうです。

 

 

 なんだかシニアばっかりなウチみたいですけど、みんなでまったり穏やかに暮らしていきたいと思います。

・・・シニアばっかりな割には、穏やかにならなそうな気もしますが^^;;

一つ確かな事は、ストーカーが3倍に増えたって事です。