トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


いつも商品開発でお世話になっております、デザイン顧問先の「合同会社TENKU」冨谷より、ご感想をいただきました。


IMG_2496
TENKU冨谷さまと。



即決でした!

アーチ・コア設立当時からお取引させていただいており、デザインの仕事をずっと依頼しておりました。それから年間の顧問契約サービスを開始された、ということを聞いて、それまでの対応の良さと製品のデザインのクオリティはお墨付きでしたので、即お願いしました(笑)


HPや商品パッケージなど

年間のデザイン顧問契約をさせていただいております。毎年更新させていただき、顧問は3年目になります。
HP作成や商品パッケージ作成依頼、名刺作成、FB企業ページ作成をしていただいています。年間20~30個程度の新商品パッケージと販売ページ制作いただき、とてもお世話になっております。

tetsumaru_lp-sam_ougi
「鉄丸」

鉄丸LP
「鉄丸」LPより


デザインクオリティはもちろんこと、他にはない細かい視点

多陀さんのお仕事は、他のデザイナーにはない部分というのは、ひとことで言うと「とても細かい配慮」ではないでしょうか。
弊社からの依頼が100%だとすると、多陀さんから上がってくるデザインは150%、いや200%で仕上げてくれるような感覚です。

こちらの気づかないところを「ここはこうではないですか?」など、本来は言わなくてもいい細かい部分を言ってくれるので、女性的というか、男性にはなかなか気づかない部分を気づいてくれます。

弊社ではランディングページやパッケージデザインを中心にお願いしています。
依頼するときには関西と関東(茨城)という立地もあり、オンラインや電話にてやりとりしているのですが、こちらのアバウトな依頼も(笑)、見事にカタチにしてくれます!
こうしたいというサンプルなどをメールや実物をお渡しして、どういう風に商品を見せたいのかを伝えるだけでイメージを膨らませてこちらのやりたいことを具現化してくれます。そこは絶大なる信頼感があります。

jomo_lp_01
「男の除毛クリーム」LPより

信用を得られるデザイン、見た目は大切

インターネット販売商品なので、大手モールなどで検索結果で出てくるサムネイル画像やランディングページに使いますので、他社の商品と比較したときに、すごくちゃんとしている商品なんだなという、信用を得られるデザインをしてくれます。

また、実際に購入した商品パッケージにも使用しておりますので、そこでも信頼感につながるようなとても優れたデザインなので、老若男女あらゆる人に好印象を持たれます。


数字に直結!1年分が1ヶ月で!?

あと、多陀さんのデザインされたパッケージやLPデザインなど担当してもらうと、一番の分かりやすいところは、数字に直結するところではないでしょうか。

例えば、ある商品を以前は違うデザイン事務所に依頼していてたのですが、年間1,000個程度の販売数でした。
そのパッケージを多陀さんにリニューアルしてもらったところ、1年かかっていた販売個数を、なんと!1か月で約10,000個を売ってしてしまい、売上も20倍に!!

これは正直ビックリしましたね。
多陀さんのデザインは、数字に直結しますので、依頼する側としては安心感があります!


ねむるん口呼吸防止テープ
「ねむるん」


直接やりとりできて、レスポンスも早い!

多陀さんへ直接依頼できるので、よくある担当者をはさんだりして「一旦持ち帰って社内でもみます」などという無駄な時間はありませんし、情報が伝わらないなどのトラブルが一切ありません。その場で判断してもらえ、その他アドバイスも的確でスピーディーさには本当に助かります。

あと、レスポンスがめちゃくちゃ早いです!
すぐに返ってきます(笑)

オンラインで対応してくれるため、ちょっとした相談なども聞きたい時に聴けるので助かっています!

あと、印刷物からWebにとどまらず、コンサル的なアドバイスなど幅広く対応してくださるのがウリではないかなと思います。


価値のわかる方にお勧めです!

ただ安いだけを求めておられる方は向いていないと思われます。
きちんとデザイン(投資)と売上の効果(リターン)のその価値をわかっている企業(人)には、自信を持っておすすめできます。
一緒になって「作る」や「売る」といった気持ちをもって制作してくれるのを希望するような会社様向けです。

社内にデザイナーのいらっしゃらない会社や、社内にいてもデザインについてアドバイス受けたい企業様にも向いていると思いますね。あとはインターネット販売している企業様、メーカー様には絶対にお薦めです!
細かくお伝えしなくても商品を「売る」気持ちになってくれます。


アーチ・コアのパッケージデザインなどの実績はこちら

アーチ・コアLPなどの実績はこちら




TENKU冨谷くんと02


こちらこそ、いつも助けられてばかりです!m(_ _)m
冨谷くんとは、それこそツーカーというか、仕事が本当にやりやすい!
話が早いですし、とても理解してくれている、という感覚がとても助かるのと、何事も即決してもらえるところが素晴らしいですね。

これからも引き続き!ぜひよろしくお願いします!!



コンサルメニューはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら


top_photo_jibunshi



トータルブランディング,ブランディング戦略,ビジネスブランディングデザインなら、アーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

Twitterアイコン Facebookアイコン Instagramアイコン LINE@アイコン




ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)


人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」




お客様の声[デザイン顧問]