トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。
モーニングdeコンサルの後、午後からもコンサルでした。
こちらも東京から起こしのデザイナー・イラストレーターの蟻羽れいなさん。

れいなさんは、つい先月もコンサルに来ていただきましたが、今回は短いスパンで来ていただきました。今回のお話は、事前のリクエストもいただき、こんな内容でした。
いつもれいなさんのコンサルをしていて思うのは、
「いや、それ。その歳で気づく!?」
というもの。

もちろん、本人はその年代なりに悩んでいるわけですが、ボクからするとその年代には、その年代にふさわしい悩みがあると思うのですね。
20代には、20代の悩み、
30代には、30代の悩み、
40代には、40代の悩み、
それぞれの年代によって、経験値が増えていきます。その経験値によって、当然ながら悩みの種類も変わるわけです。
ボクも色々マネージメントやコンサルをしての経験で、それぞれの年代別の悩みもそれなりに聞いてきたつもりですので、それによって、
「あ、この子は実年齢より、経験年齢が多いのだな」
と、思う事があります。
れいなさんもまさに、そんな感じですね。
というか、そもそも、
20代でコンサルに来ること自体、意識高いですからね
という話。
もちろん、悩みのメカニズムを解説するわけですが、付け加えて
「あせらないでいいですよ」
と、お伝えするようにしています。

とは言っても、若いので悩みはつきません(笑)
それも若さです。
いや!若い間は、たくさん悩みましょう。
その悩みは次の年代で役立つはずですから。
コンサルの後は、智海さんも合流し、みんなで少し遅めのランチへGO!
(づづく)

れいなさん、ありがとうございました。
れいなさんのコンサル後の感想はこちら
蟻羽れいなさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/arinco017/
「ランチdeコンサル」はこちら

月1万円~のライトコンサルメニューも

世界に一冊のスペシャルフォトブックにA5サイズが登場。

LINE@限定で色々配信していますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。
LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!



多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」

モーニングdeコンサルの後、午後からもコンサルでした。
こちらも東京から起こしのデザイナー・イラストレーターの蟻羽れいなさん。

れいなさんは、つい先月もコンサルに来ていただきましたが、今回は短いスパンで来ていただきました。今回のお話は、事前のリクエストもいただき、こんな内容でした。
●人生においての選択する基準とは
●いい流れに乗るということ
●常にサインは出ている
●グラフィックデザインとは
●デザイン、人生もシンプルに。
●自分がなりたいデザイナー像をインプットする
●優先順位を明確に「見える化」する
●せっかく教授したことを持続させるには
●お金と覚悟は比例する
●いい流れに乗るということ
●常にサインは出ている
●グラフィックデザインとは
●デザイン、人生もシンプルに。
●自分がなりたいデザイナー像をインプットする
●優先順位を明確に「見える化」する
●せっかく教授したことを持続させるには
●お金と覚悟は比例する
いつもれいなさんのコンサルをしていて思うのは、
「いや、それ。その歳で気づく!?」
というもの。

もちろん、本人はその年代なりに悩んでいるわけですが、ボクからするとその年代には、その年代にふさわしい悩みがあると思うのですね。
20代には、20代の悩み、
30代には、30代の悩み、
40代には、40代の悩み、
それぞれの年代によって、経験値が増えていきます。その経験値によって、当然ながら悩みの種類も変わるわけです。
ボクも色々マネージメントやコンサルをしての経験で、それぞれの年代別の悩みもそれなりに聞いてきたつもりですので、それによって、
「あ、この子は実年齢より、経験年齢が多いのだな」
と、思う事があります。
れいなさんもまさに、そんな感じですね。
というか、そもそも、
20代でコンサルに来ること自体、意識高いですからね
という話。
もちろん、悩みのメカニズムを解説するわけですが、付け加えて
「あせらないでいいですよ」
と、お伝えするようにしています。

とは言っても、若いので悩みはつきません(笑)
それも若さです。
いや!若い間は、たくさん悩みましょう。
その悩みは次の年代で役立つはずですから。
コンサルの後は、智海さんも合流し、みんなで少し遅めのランチへGO!
(づづく)

れいなさん、ありがとうございました。
れいなさんのコンサル後の感想はこちら
蟻羽れいなさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/arinco017/
「ランチdeコンサル」はこちら

月1万円~のライトコンサルメニューも

世界に一冊のスペシャルフォトブックにA5サイズが登場。

LINE@限定で色々配信していますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。
※デザインクーポンはデザインコンテンツ(グラフィック、ウェブ、撮影)にお使いいただけます。コンサルにはお使いできません。
LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(6)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(6)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人生をデザインする〜本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」
