ランチdeコンサル
トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


昨年末、東京から「ランチdeコンサル」にお越しくださった、歌田智海(うただちかい)さん。





その智海さんがご自身のFacebookにて、その時の感想をいただいたのですが、

これがただの普通のお客様の声や感想レベルではなく、


完成されたストーリー


ですね。


読んでいて、気がついたら、自然とその文章に引き込まれてました!


その智海さんの記事がこちら。

chikaisama
Chikai Utada

自分と全く異なる職業の方に会う(1)

私は今までいくつかの職業を経験しています。
しかし、そんな中でも全くと言っていいほど接点がなくお話もしたことがないカテゴリーの職業があります。

それは、いわゆる「デザイナー」さん。

デザインと言っても分野はきっと広いとは思うのですが。

なんかこう、雑誌などで文字をカッコよく配置してみたり、素敵な写真一枚がバーンとある中の下の方にロゴみたいなのがあったり、シンプルだけど引きつけられるWEBサイト作ったり。

なんとなくそんなイメージ。

そんなわけでお会いしたのは
大阪にお住まいで、全国から仕事の依頼が耐えないという有名デザイナーの多陀賢二(Tada Kenji)さん。

自分刺」という特徴的な名刺を作成されてます。

名刺というと、よくある"あの"名刺を想像しますが、「自分刺」は"あの"サイズなんですが、見開きなんですよね!
初めて見たときは衝撃的でした(笑)

なんだこれ!と。

なんだか雑誌みたいになってる!そして開けばその人のことが直ぐに把握できる!!
もちろん写真もある!

京都で活躍されているシンガーソングライターの東山ムラサキさんからのご紹介だったのですが、ムラサキさんの名刺も「自分刺」でした。

しかし。。

自分の人生の中でアーティストとかデザイナーの方とか全く接点がありませんでした。
どんな人種なのか、何を考えながらお仕事をされているのか?とても興味津々。

お会いする前段階の準備として、フェイスブックの記事を読んだり、ご本人の書かれた書籍を読んだり、多陀さんの写真を眺めたり(笑)

だけど、何より多陀さん、

金髪にサングラス

なんですよね。。

しかも大阪の方。。

時間をいただいたはいいものの、私のように「何かしたいのですが何をしたらよいのかわからないのでお話聞かせてください」という感じで、良いのだろうか??

フェイスブックではフレンドリーな感じだけれど、実はこれは表の顔?やはり成果を出してナンボの仕事だし、相当自分に厳しくて、喫茶店でお説教されるのかも?

と、色々考えながら多陀さんを待っていました。

そしていよいよ多陀さん登場!


つづく



つづくんや~~~~!!(笑)


…ということで、智海さんの感想編、、つづきます(笑)


続きはこちら


「ランチdeコンサル」はこちら
ランチでコンサルバナー

全国のお客様の声が届いております。
全国のお客様の声が届いております




LINE@限定で色々配信していますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。

今なら!100名様限定で「友達追加」するだけで、すべての人にデザインクーポン「2,000円分」をプレゼント!★
※デザインクーポンはデザインコンテンツ(グラフィック、ウェブ、撮影)にお使いいただけます。コンサルにはお使いできません。



↓お友達追加はこちら

アーチコアLINE@

archcore_line


LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!





ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
トータルブランディング,ブランディング戦略,ビジネスブランディングデザインなら、アーチ・コアへ
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

Twitterアイコン Facebookアイコン Instagramアイコン LINE@アイコン


ランチdeコンサル