トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


今日は短めの語録で。



人は、減点法になった時点で確実にシアワセからは遠ざかる

仮に「90点」を減点法から見るとどうなるか?というと、

「マイナス10点」

となる。


そのマイナスにしかフォーカスしないことになり、

そうなると一番のデメリットは、

本人がストレスまみれになる

ということ。


もし、自分が減点法だと気づいたなら、
逆転の発想で「加点法」を取り入れてみることだ。


加点法なら、たとえ40点の出来だったとしても、

プラスが40点もある

ということになる。


すべて、どんなことも

ものは考えよう

なのである。



LINE@限定でのキャンペーンを色々考えていますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。

今なら!100名様限定で「友達追加」するだけで、すべての人にデザインクーポン「2,000円分」をプレゼント!★
※デザインクーポンはデザインコンテンツ(グラフィック、ウェブ、撮影)にお使いいただけます。コンサルにはお使いできません。



↓お友達追加はこちら

アーチコアLINE@


archcore_line


LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!

多陀OSコンサル2019

ランチdeコンサル、ディナーdeコンサル、こちらも12月末まで特別価格実施中!
ランチでコンサルバナー
ウェブサイト制作、ホームページ制作はアーチ・コアへ








ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
トータルブランディング,ブランディング戦略,ビジネスブランディングデザインなら、アーチ・コアへ
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

Twitterアイコン Facebookアイコン Instagramアイコン LINE@アイコン