トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。

出典:LINE@
昨日(12/5)、「LINE@を始めました」ということで、LINE@をはじめてみたわけですが、元々聞いたことがある、というレベルで使い方とかがわかっていない状態での見切り発車ww
もちろん、最低限度レベルでは検索して学んだりしますが、ある程度準備が整ったら、GO!してしまう、というのが理想。
そして、
やってみて分かることがほとんど
なので、ボクはそういう感じでどんなことも進める事が多いです。
で!!
LINE@をやってみてわかったことを備忘録替わりに書いておこうと思います。
元々、ボク自身がLINE@素人レベルから始めておりますので、同じ素人レベルの人でも分かりやすいと思われます。

LINE@をやってみてわかったこと
登録(友達追加しても)誰が登録したかどうかわからない

登録する側というのは、
「自分が登録すると名前が分かるのでは?」
(「友達追加」と書いていますから)と思っていたりするのですが、(ボクはそう思っていました)
実は誰が登録したかどうかわからないのです。個人情報はわからないようになっています。
ただ、LINE@の管理画面からは「フォロワー」の数というのでわかるようになっています。
フォロワー数が表示される

フォロワーの数がわかるようになっています。
(これは想像ですが、リアルタイムというより、ある一定の時間(30分?1時間?)での更新となっている感じですね)
「フォロワー」を押すと、詳細画面に移ります。

期間を指定して「今日」とか「昨日」「先週」「先月」「カスタム」と見れるようになっています。個人的には「今月」が一番みたいのですが。。。(^-^;)
「1:1トーク」設定にして、トークすると誰かわかる

出典:LINE@
これは実際の個人のLINEと同じなので、トークすると相手のユーザ名が表示されます。
そもそも相手の名前がわからないと、トークする意味もないので(^-^;)、トークするということは実際に問い合わせすることで、問い合わせする側からすると、直々に連絡してもらえるということなので、そっちの方が親切な対応ですし、ありがたいですよね。
なので、
トークするということは、自分の正体がわかる
そっちの方がその名の通り「1:1」でやりとりできるのでお得である。
ということです。
今回はとりあえず、こんな感じで、またやってみたら続編を書いていきたいと思います。

アーチ・コアのLINE@では、LINE@限定でのキャンペーンを色々考えていますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。
今なら!100名様限定で「友達追加」するだけで、すべての人にデザインクーポン「2,000円分」をプレゼント!★
LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!
ランチdeコンサル、ディナーdeコンサルはじめました。
こちらも12月末まで特別価格実施中!
詳しくはこちら↓




多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」


出典:LINE@
昨日(12/5)、「LINE@を始めました」ということで、LINE@をはじめてみたわけですが、元々聞いたことがある、というレベルで使い方とかがわかっていない状態での見切り発車ww
もちろん、最低限度レベルでは検索して学んだりしますが、ある程度準備が整ったら、GO!してしまう、というのが理想。
そして、
やってみて分かることがほとんど
なので、ボクはそういう感じでどんなことも進める事が多いです。
で!!
LINE@をやってみてわかったことを備忘録替わりに書いておこうと思います。
元々、ボク自身がLINE@素人レベルから始めておりますので、同じ素人レベルの人でも分かりやすいと思われます。

LINE@をやってみてわかったこと
登録(友達追加しても)誰が登録したかどうかわからない

登録する側というのは、
「自分が登録すると名前が分かるのでは?」
(「友達追加」と書いていますから)と思っていたりするのですが、(ボクはそう思っていました)
実は誰が登録したかどうかわからないのです。個人情報はわからないようになっています。
ただ、LINE@の管理画面からは「フォロワー」の数というのでわかるようになっています。
フォロワー数が表示される

フォロワーの数がわかるようになっています。
(これは想像ですが、リアルタイムというより、ある一定の時間(30分?1時間?)での更新となっている感じですね)
「フォロワー」を押すと、詳細画面に移ります。

期間を指定して「今日」とか「昨日」「先週」「先月」「カスタム」と見れるようになっています。個人的には「今月」が一番みたいのですが。。。(^-^;)
「1:1トーク」設定にして、トークすると誰かわかる
「1:1トーク」とは
お客さまやファンからの問い合わせに対して、LINEのトーク同様直接コミュニケーションできます。

出典:LINE@
これは実際の個人のLINEと同じなので、トークすると相手のユーザ名が表示されます。
そもそも相手の名前がわからないと、トークする意味もないので(^-^;)、トークするということは実際に問い合わせすることで、問い合わせする側からすると、直々に連絡してもらえるということなので、そっちの方が親切な対応ですし、ありがたいですよね。
なので、
トークするということは、自分の正体がわかる
そっちの方がその名の通り「1:1」でやりとりできるのでお得である。
ということです。
今回はとりあえず、こんな感じで、またやってみたら続編を書いていきたいと思います。

アーチ・コアのLINE@では、LINE@限定でのキャンペーンを色々考えていますので、是非LINE@に友達登録をお待ちしております。
今なら!100名様限定で「友達追加」するだけで、すべての人にデザインクーポン「2,000円分」をプレゼント!★
※デザインクーポンはデザインコンテンツ(グラフィック、ウェブ、撮影)にお使いいただけます。コンサルにはお使いできません。
LINE@では、LINE@限定でのキャンペーンをしようと思っていますので、是非友達登録を!
ランチdeコンサル、ディナーdeコンサルはじめました。
こちらも12月末まで特別価格実施中!
詳しくはこちら↓



戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875
売り上げランキング: 875
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377
売り上げランキング: 1,377

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」
