多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube

トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。








昔、見ていた番組で『未来日記』。

中にはご存知の方も多いと思いますが、

※『未来日記』とは、1998年から2002年までTBS系列『ウンナンのホントコ』の1コーナーで、今でこそよくある素人参加型ドラマのはしりではないでしょうか。
「純愛」をテーマに「未来日記」というシナリオが用意され、共に男女は知らされず、その恋愛模様が展開されるという番組でした。



で、なぜか、ふとその『未来日記』のことを思い出し、

である回での、日本人と中国人(か台湾人?)の女性との人の話が印象に残っており、
日本人の男の子は、とても誠実で真面目なタイプ。
中国人女性は黒髪で美しい女性だったこと

だけはうっすら記憶に残っているのですが、

なんとか記憶を頼りに探してみたら、


出て来ました!!

なんと!YouTubeにずっとあがっていて、
(すごいですね。かなり古いのに残ってるなんて)

で、判明しました。


男の子は「森川賢治くん」。
(同じ「ケンジ」です)




中国人女性は「シャーメイ・リー」。





で、思い出したのですが、この回には、通訳の「美穂」という、この3人が登場します。




話が進んでいくに従って、この3人による恋模様が展開されていくわけですね。


森川くんは、シャーメイに恋をいだき、その想いを伝えるサポート(通訳)が美穂の役目。
でも、しだいに森川くんに惹かれていく美穂。


(第1回目より〜YouTube〜)



シャーメイはもう一人女性(美穂)を知りません。



同じく美穂も、シャーメイの存在を知らず、自分が「第1回」のみの恋人だと知るのです。



シャーメイが選んだマフラーを森川くんに。



美穂は買っていたマフラーを森川に渡せず。。


もう、ホンマになかなか酷なストーリーです。
未来日記、、、(≧▼≦)


ボクは最後の方の、森川くんとシャーメイの二人のシーン(16/16)が今でも記憶に残ってるシーン。



そう、このシーン!これこれ!(T_T)



気になるそのストーリーは↓の動画から見てください(笑)

※きっと昔の動画なので、この時代は長時間アップできなかったのでしょう。
細切れで16回に分けてアップされています。

未来日記Ⅸ Secret Love 1/16

※どうやら削除済み

もう全部いいから、終盤から見たいという方は、ここらへんから?(笑)

※どうやら削除済み


で、気になる「その後」なんですが、


調べて見たら、


「シャーメイ・リー」さんは中国で女優として活躍されているみたいですね。







2011年に結婚されたそうです。

<追記>
ちなみに現在のシャーメイ・リーさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/szeyan_li/



時を感じさせない、その美貌は素晴らしい。




通訳だった美穂は、その後、
こんなインタビュー記事もあったり、

中国で女優になっている、という話も。




で、森川くんは、
一時、モデルとして活躍、という記事もあったのですが、
検索しても出てこないので、現在は活動されてないのではないか、と思います。



未来日記IX Secret Love』を観たい方はこちら




UQモバイル




アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>