トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。

先日、いま組んでるユニット(バンド)のシンガーソングライターで、友人でもある、BEB(べぶ)ちゃんの曲のMVの撮影でした。


30
『ありがとう』メイキングより


これから一応、2曲作成予定なのですが、

その2曲というのは、昨年からずっとスタジオで練習してる曲『もう一度』というバラード。これは本当にいい曲。多くの人に聴いてほしいと思う曲。


で、あともう1曲は、こないだBEBちゃんが急に「ただちゃん、新曲できた」と、送ってきてくれた曲。

そして、BEBちゃんがこの曲ができるまでの経緯を教えてくれたのですが、

実は、BEBちゃんの友人(同い年の男性)が急に亡くなられ、BEBちゃん自身も随分と落ち込んでたらしく、

そして葬式に行った時、その友人の奥さまが(亡くなった友人に宛てた)メッセージをもらったそうで、BEBちゃんはそのメッセージに心打たれ、とても感じるものがあったそうで、

そのメッセージをBEBちゃんが歌詞にして、曲を付けて、その奥さんにプレゼントしたのがこの新曲。


02
『ありがとう』MVより


曲のタイトルは、

『ありがとう』


この曲が完成して、奥さんへメールで送ってあげたそうです。

すると奥さんから、

ありがとうございます。
 作っていただいたこの曲を、主人と一緒に聴きますね

 
と返信がきたそうです。


実は、曲ができた時、ボクに一番に聴かせてくれたのですが、

その想いがたくさん詰まって、すごくいい曲。もう感動のひとこと。

この曲を聴いた時、イメージ(映像)が頭の中に流れてました。


今回、そのMVをご紹介します。
その最初聞いた時のイメージ通りの映像が完成しました。

合わせて、その『ありがとう』の歌詞もBEBちゃんに承諾を得たので、よかったらご覧ください。
想いのこもった言葉で、読んでいるこちらまでじんと来てしまいます。


是非、あなたの大切な人を思い浮かべながら、聴いてください♪






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「ありがとう」詩・曲/BEB
 
 
真面目な顔をして
嘘をついては 驚くわたしを見て
あなたは 笑っていたけど
 
つまらない愚痴をこぼした時だって
いつもわたしに 優しさを届けてくれた
 
あなたが大切にしていたものを
わたしも 抱きしめていられるのなら
 
ありがとう
優しい笑顔に出逢えたこと
 
ありがとう
いつまでも 変わらない その瞳に
 
 
長い時間(とき)を歩いてきた二人だから
たくさんの想いを 絆に変えられたんだ
 
隣にいられた幸せを今は
何度も静かに 噛みしめているだけなの
 
 
あなたの無口な背中を見つめながら
当たり前だと信じてた 昨日までは…
 
ありがとう
寂しさも 悲しみも すべてをいま
ありがとう
あなたを想う心が繰り返してる
 
ありがとう
微笑む あなたを 想いながら
 
ありがとう
涙を拭って 伝える言葉は
 
ありがとう
優しい笑顔に出逢えたこと
 
ありがとう
出来るなら この想いをその瞳に
 
ありがとう
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
©copyright BEB 2017. All rights reserved.

※無断転載を禁じます。



デザイン、コンサルのご依頼・はじめての方はこちらからどうぞ。

●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)




BEBありがとうMV