太源改造!【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 さてさてすべての報酬を回収して終わった春節の共闘イベント。


 その春節のイベントには恒例となった(?)鞍山や撫順のお迎えイベント、それとこの度実装された太源の改造アイテム入手イベントがおこなわれていました。


 こちらも順調に、それこそ開放された日に任務を達成するくらいの勢いで消化していったため、早々に改造を進めて最後の近代化改装まで進めていました。


ーーが、アイテム入手後にそのまましばらく放置してしまっていました。

 それに気付いたのが前述の共闘イベントに触れた記事を書くためにスクショをぱしゃりこぱしゃりこ撮っていたとき。

あれ……?


太源改造できてなくね?


ーーと、ほんといつものやったつもりの悪い癖です。



 まあ、資金も余裕があったので、早速太源の近代化改修を実施しました。



 これで四天王の改造も残すところ撫順のみとなりました。






ガーン余談事ガーン


 実のところ他にも実装されて改造を忘れてそのままになっている子は結構いましてーーというか、今回図鑑のスクショ撮るのに思っていた以上にいることに改めて気付いたーーケッコンまで済ませているジュノーもそのひとりでした。
 たまたま演習をちまちまやっている時期に、これまたたまたま相手の指揮官が秘書監に設定していたお蔭で気付いて急いで改造を完了させました。