ども。




久しぶりに平日にヲタ活してきました。




行ってきたのは、ハニスパことハニースパイスRe:の推しメン、桜井まあかちゃんの生誕祭です。




まあかちゃんの生誕祭は今回で3年連続の参加。




昨年に続き、今年も平日開催となりました。





参戦困難な平日開催でもこうして続けて参加できているので、もはや年中行事です。




さらに今年はハニスパのワンマンライブも同日開催で、会場はZeppShinjukuと生誕祭としては過去最大級でした。




開場が17:30と平日の夜開催にしては早目のため、会社はこの日の午後はお休みしました。




開場時間に到着。




この会場は昨年6月のネコプラpixx.のワンマンライブ以来です。





うちは一般チケットだったので、少し入場まで時間が掛かりました。




ですが、整理番号がよかった分、一般エリアのやや下手寄り最前柵前を確保できました。




うちの入場から30分程経って開演。




まずは、桜井まあか生誕祭からスタートです。




生誕祭冒頭は黒姫ことBLACK PRINCESSのステージ。




黒姫はハニスパの所属事務所プリュのアイドルグループからの選抜メンバーで構成された横断型ユニット。




ハニスパからはまあかちゃんとるなちこと天宮るなちゃんが参加しています。




メンバーカラーもハニスパとは違い、まあかちゃんはオレンジ色。




というわけで、オレンジのペンライトを振って応援です。




黒姫観るのも久しぶりで、多分新体制のお披露目以来かな?




でも力強いステージは盛り上がりますね。




あと、この日は新曲披露もあったのですが、これがうちにはどストライクでしたw




早く音源出して欲しいですね。




黒姫に続いては、生誕コラボコーナー。




まあかちゃんとゲストによるステージです。




そのゲストというのが…




じゅりやんぬことテンシメシの中川珠里ちゃんでした。




やんぬちゃんは昨年末からうちが推しメンと公言しているメンバーです。




推しメンと言っている割には今年に入ってまだ一回も会いに行けてなくて、この日が2024年の初やんぬちゃんでした。




まあかちゃんに呼び込まれてステージに登場したやんぬちゃん。




衣装はまあかちゃんの過去の生誕衣装です。




真っ白なドレスに紫色のポイントが入って、清楚なかわいい衣装。




やんぬちゃん、普段は赤色担当なのでとても新鮮に見えました。




コラボの後はソロ。




カバーがまさかの「25歳永遠説」




直球できましたねぇw




からの、「永遠モーメント」は、スクリーンに流れた新録のPV(?)の映像もよきでした。




生誕祭、最後はもちろんハニスパがパフォーマンス。




最高に楽しい生誕祭でした。







その余韻に浸る間もなく、ハニスパのワンマンライブがスタート。




ワンマンだけにほぼ全ての楽曲が披露されました。




それだけに、定番の「ハニスパーティ」で幕を開けたライブは、うちの好きな曲ばかり。




久しぶりに「恋愛Emargency」聴けたし、「純情ナイトフィーバー」ではまあかちゃん落ちサビをほぼ正面で回収できましたw




あと、初の試みとなったメドレーもよかったです。




終盤は、今回がラストライブとなる水色担当・潤水つぶらちゃんの卒業感が強くなってきて、「Happy」ではつぶらちゃん本人より先に泣き出したるなちを見て、ちょっとウルっときました。




とにかくハニスパの魅力120%のライブだったと思います。







終演後の特典会は真っ先にまあかちゃんのところへ。




生誕祭とワンマン、さすがに2つのライブに出続けただけに、椅子に座っての特典会となりましたが、やり切った感満載の笑顔が見れて嬉しかったです。







その後、もちろんやんぬちゃんのところにも行きましたw





こうして全ての予定が終了。




久しぶりにスッキリ楽しめた平日のライブでした。




今年はこれから先、プリュ現場が増えそうですww