はい!
 
 
 
久しぶりの更新です
 
 
 
って、6月初めての更新だ💦
 
 
 
6月前半はとにかく仕事が忙しかったし、その後も推しの白瀬乃愛ちゃんのどろちゅんこと彗星♪dropTune°の活動がうちの予定とかみ合わず殆ど現場にいけませんでした。
 
 
 
そんな6月の唯一と言ってもいいほどのイベントに昨日行ってきました。
 
 
 
そのイベントとは…
 
 
 
ネコプラpixx. ワンマンLIVE『Beat your past self』
 
 
 
です。
 
 
 
ネコプラpixxは推しの世良あかりちゃんのいるグループ。
 
 
 
うちはこのワンマンの前哨戦として2回開催されたRoad to Onemanを含め皆勤賞です。
 
 
 
2回目のRoad To Onemanの記事がこちら↓
 
 
最近はネコプラの楽曲もライブもハマっているうちにとって、このライブは本当に楽しみにしていました。
 
 
 
そのため、普段は参戦が難しい平日夜の開催でもずいぶん前からスケジュールを調整してきました。
 
 
 
おかげで当日はスムーズに会社を出て会場へ。
 
 
 
会場はZepp Shinjuku 
 
 
 
最近オープンしたばかりの大型の箱です。
 
 
 
初めての箱にドキドキしながらフロアーに入ると、意外にも空いていて上手の柵前を確保できました。
 
 
 
(実はこのポジショニングがこの後のライブで大きな効果を発揮するのですがそれは後程)
 
 
 
さて、予定時間を少しオーバーしてライブがスタート。
 
 
 
セットリストはこんな感じでした。
 
 
  SE
M01 : Ignite
M02 : GAME PLANET
M03 : Hyper Drive!!
M04 : X ROCK
M05 : 奇想天外革命

  MC
M06 : ゼッタイ最強宣言
M07 : ジコチュー超会議
M08 : 干支えとせとら
M09 : にゃんだふるらいふ
M10 : 夏恋君想。
M11 : プロミスサマー
M12 : アストレア
M13 : 初恋リミテッド

  MC
M14 : ココロボイス
M15 : 冒険少女
M16 : Footsteps
 
アンコール
  重大発表VTR:武道館ワンマン開催告知
M17 : Run and Run
M16 : JUST MY ジンセイ
 MC
M16 : アドレナリズム(新曲)
M16 : Sprinter!!
 
 
 
とにかく1曲目のIgniteからスピード全開!
 
 
 
前半は途中MCを挟みながらもとにかくフロアーが沸きまくる曲が連発。
 
 
 
サビでフロアーのサークル(ヲタクの円陣)がぐるぐる回る「干支えとせとら」では、メンバーがフロアーを煽って何度もサビをループ。
 
 
 
その度に巨大化していくサークル。
 
 
 
実は今回のサークルはいつもの前方ではなく、うちがいた後方エリアで発生。
 
 
 
うちのポジションがあと2,3人分センターに寄っていたら巻き込まれていました。
 
 
 
危ない危ないw
 
 
 
この流れで横移動の「にゃんだふるらいふ」に突入。
 
 
 
ですが、これも辛うじて巻き込まれずに済みました。
 
 
 
我ながら絶妙なポジショニングでした(自画自賛w
 
 
 
ここからはここまで上がり続けたフロアーをクールダウンさせるように夏曲が登場。
 
 
 
特に、増田みいちゃんのアカペラでの歌い出しから始まった「プロミスサマー」は秀逸でした。
 
 
 
この曲はネコプラには珍しいセツナ系テイストの曲。
 
 
 
それだけに聴かせる力を必要とする曲でもあるのですが、ちゃんと聴かせるパフォーマンスができるのも今のネコプラ。
 
 
 
フロアーを醒めない程度にクールダウンさせたのはさすがでした。
 
 
 
アンコールでは冒頭に日本武道館でのワンマンライブ決定の告知が!
 
 
 
これはすごい!
 
 
 
更に新曲の「アドレナリズム」も初披露。
 
 
 
この曲がまたBPM高め(つまりテンポが早い曲)でうち的にはどストライクでした。
 
 
 
早くも音源出して欲しくなっていますw
 
 
 
最後の「Sprinter」までネコプラらしい駆け抜けたライブでした。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
今回のライブ、うちにとっては今まで見てきたネコプラのライブの中では一番のライブでした。
 
 
 
今年のライブの中でも間違いなく一番、ベストバウトなライブでした。
 
 
 
長くなってきたので、特典会の話は次の記事で。