はい。

 

 

 

前回の記事の翌日の日曜日。

 

 

 

今年もやってきましたクリスマスイブ。

 

 

 

この日はうちにとって特別な日です。

 

 

 

それは、神推しの白瀬乃愛ちゃんとのはじめまして記念日だからです。

 

 

 

現場に出れずチェキチャではじめましてしたのが2020年。

 

 

 

 

 

そこから1年後のイブは渋谷。

 

 

 

 

 

2周年の昨年は上野飛行船シアターと毎年クリスマスイブには必ず乃愛ちゃんに会って記念日を喜んでいました。

 

 

 

 

そして今年。

 

 

 

3度目のはじめまして記念日も横浜で会うことが出来ました。

 

 

 

この日はどろちゅんこと彗星♩dropTune°の母体グループ、しゃいみゅんことStar Shiμ’ne(スターシャイミューン)でのクリスマスライブ。

 

 

 

会場は横浜1000CLUB。

 

 

 

この会場、何と一昨年の11月以来でした。

 

 

 

 

 

しゃいみゅんでのライブでは、各グループのステージ以外にもスペシャルコーナーがあります。

 

 

 

今回は当然、クリスマスコラボです。

 

 

 

そのコラボコーナーに登場したのが、わが推しメンの白瀬乃愛ちゃん!

 

 

 

しかも、ソロです。

 

 

 

sekai no owari のスターライトパレードを1コーラスだけ歌っていきました。

 

 

 

けど、久しぶりののあちゃんのソロはやっぱりシンガー白瀬乃愛が成立するほどの歌声を聞かせてくれたので、これだけで大満足でした。

 

 

 

さらにコラボコーナーのトリではラブライブのスノーハレーションをカバー。

 

 

 

乃愛ちゃんのアニソンカバーも滅多に聞けないのでレアでした。

 

 

 

このコラボカバーで今回もう一つ嬉しかったのが、元AKB48の2人、しゃいにゅーの達家真姫宝ちゃん(まきちゃん)とこずみゅんの高橋きらちゃんによる「あなたとクリスマスイブ」。

 

 

 

うちにとってこの曲は本家AKB48よりもSKE48の1期生の2人、佐藤実絵子さんと出口陽さんの印象が強い曲でもあります。

 

 

 

実絵子姉さんがピアノを伴奏しながら2人で歌い上げる。

 

 

 

そんな一曲を本家出身の2人がしっとりと歌い上げる様はちょっとうるっと来そうになりました。

 

 

 

3グループのステージも終わったら終演後の特典会です。

 

 

 

この日も特典会はクリスマスコスプレ。

 

 

 

乃愛ちゃんはちょっとセクシーなサンタさんでした。

 

 

 

そしてこの日は記念日ということで乃愛ちゃんしか回りません。

 

 

 

時間を目いっぱい使って、何とか3周できました。

 

 

 

 

 

 

更に前日に続いて写メも撮りました。

 

 

 

 

 

 

更に最後の後日対応(終了時間が近づくとチェキだけ撮って、サインと会話は後日別の特典会で対応するというもの)を利用して、あーみんこと桐下愛未ちゃんとチェキと写メを撮影。

 

 

 

もはやあーみんのコスプレと私服は絶対回収ものになっています笑

 

 

 

こうして今年の記念日の推しとの時間も終了。

 

 

 

今年も最高に楽しいクリスマスイブの夜が過ごせました。

 

 

 

クリスマスが終わればあっという間に今年も終わり。

 

 

 

2023年残りの時間もまだまだ「のあ活」楽しむぞー!ww