ちわっ!
 

 

 

平日金曜日だというのに、横浜までヲタ活しに行ってきました。
 

 

 

今回は対バン、「トイプラ秋の大感謝祭還元ワンコインイベント~スタフィオ新体制お披露目SP!!」でした。
 

 

 

タイトルからも分かるとおりスタフィオこと綺星★フィオレナードが新体制になるということが、このイベントの告知で判明したのが今週頭のことでした。
 

 

 

いきなりの新体制発表。
 

 

 

しかも、新メンバーの発表も始まっていました。
 

 

 

ところが、既存メンバーのSNSがあまり動かない。
 

 

 

しかも、動いていても、卒業を匂わせてるのかと思うくらい言葉少なく、ちょっと心配・・・というより不安になりました。

 

 

 

もしかしたら、新メンバー追加だけじゃなくて、既存メンバーが抜けるのでは?と思ったのです。
 

 

 

こんなネガティブな感情が先走りましたが、もちろんポジティブな理由もありました。

 

 

 

今回の出演者には当然、同じ事務所のキラフォレこと煌めき☆アンフォレントが入っているので推しの白瀬乃愛ちゃんにも会えます。

 

 

 

さらに、百瀬ゆらちゃんのいるYURiMentalも出演。
 

 

 

ここまで揃えば行くしかない!
 

 

 

時間的にも懐的にもかなり無理をすることになりますが致し方なしw
 

 

 

早速、会場の横浜1000CLUBに向かいます。
 

 

 

この日のタイテはこちらのとおり。
 

 

 

 

 

 

うちは何とかYURiMentalには間に合って、メタモルの途中から入ることが出来ました。
 

 

 

しかも、チケットはワンコインではなく優先チケットを買っていたので、前方の椅子があるエリアで鑑賞。
 

 

 

入った時間が早かったので、かなり中央よりの上手に陣取ることが出来ました。
 

 

 

スタフィオといえばいつも下手に座っていたのに、今日からは上手優先です。
 

 

 

その理由は後でww
 

 

 

メタモルが終わって、次はさっそくYURiMental
 

 

 

YURiMentalはこの前日がグループ1周年でライブがありましたが、うちは行けませんでした。
 

 

 

この日はグループ活動2年目初日。
 

 

 

前日のライブでは、新衣装と新曲のお披露目があったので期待していたら・・・
 

 

 

新衣装で登場!
 

 

 

しかも新曲も披露してくれました。
 

 

 

新衣装も新曲もカッコいい感じでした。
 

 

 

YURiMentalのライブもあっという間に終了。
 

 

 

ここでホールから一旦退出。
 

 

 

YURiMentalは並行物販だったからです。
 

 

 

ライブ終了からあまり時間を置かずに特典会がスタート。
 

 

 

今回も百瀬ゆらちゃんと百野はなびちゃんのところへ。
 

 

 

今回は2人ともチェキと写メを一度に撮影しました。
 

 

 

実はこの日のYURiMentalの入場特典が2ショット写メ券2枚だったのです。
 

 

 

新衣装をしっかり回収できました。

 

 

 


 

 

 

特典会を終えて会場に戻ると、カステラことかすみ草とステラのステージの終盤でした。
 

 

 

ここからツナスタこと刹那的アナスタシアのステージへと続きます。
 

 

 

ツナスタは何回か見たことがあるので、今回は青のペンライトを振りながら楽しみました。
 

 

 

お次は、来ました!キラフォレです!
 

 

 

今日の衣装は新衣装ではないことが事前に分かっていました(新衣装はお直し中)。
 

 

 

さて、姫衣装と黒衣装、どちらの衣装か?
 

 

 

個人的には久し振りに黒衣装が見たいんだけど、結果は・・・
 

 

 

黒衣装でした!やったー!
 

 

 

黒衣装はカッコいい感じの曲によく似合います。
 

 

 

この日のセトリでは「儚恋//セパレート」や「未完成 My Soul」が合っていたかな?
 

 

 

キラフォレ続いて、トリ前の登場はアルツバことアルテミスの翼です。
 

 

 

アルツバはかつてのスタフィオメンバーのれんれんこと小泉花恋ちゃんや、最近は前田優歩ちゃんが加入したばかり。
 

 

 

この日はれんれんは休養中の為不参加でしたが、ゆーほちゃんはしっかり見れました。
 

 

 

しかもゆーほちゃんのカラーが緑なんですよね。
 

 

 

なので、緑のペンライト振ってました。
 

 

 

緑のペンライトなんて世良明梨ちゃんの卒業でもう一生振ることはないと思っていたのになww
 

 

 

実はアルツバ見るのはこれが初めてでしたが、ノリがいいから結構好きかも。
 

 

 

対バンでキラフォレやスタフィオとタイテが近かったらまた見てみたいです。
 

 

 

そしていよいよ新体制スタフィオの登場です。
 

 

 

どんな感じになるのか期待と不安が交錯します。
 

 

 

新メンバー2名を含む8名がステージに並んでイントロが流れた1曲目は、「Shu★parklinG!!×II」でした。
 

 

 

この曲は先日卒業した世良明梨ちゃん推しにとっては思い入れの強い1曲です。
 

 

 

というのも、落ちサビが明梨ちゃんだったから。
 

 

 

で、この新体制ではその落ちサビを誰が担当したかというと、明梨ちゃんと最も仲の良かった矢羽根かこちゃんだったんです。
 

 

 

この落ちサビを見た瞬間、自分がスタフィオ箱推しであることを、そしてスタフィオが大好きだということを改めて自覚しました。
 

 

 

きっと落ちサビ聞いてた時のうちはものすごい嬉しそうな表情だったと思います。
 

 

 

この日は6曲披露でしたが、まだ新メンバーはパフォーマンス出来る曲が少ないみたいで、途中2曲は従来のメンバー6人でのステージでした。
 

 

 

とはいえ、先程の「Shu★parklinG!!×II」や「:Dum spiro spero」といった最近の曲や、グループのアンセム「La mia adolescenza.」は8人でのパフォーマンス。
 

 

 

新メンバーの猫耳りなちゃんや満点ころもちゃんも一生懸命パフォーマンスしていて好感が持てます。
 

 

 

特に、ころもちゃんはダンスが苦手みたいでたどたどしくも応援したくなりました。

 

 

 

それにしても8人いるとステージ上も賑やか。
 

 

 

その人数だけで、今までのスタフィオとはまた違う感じで、これはこれでいいと思います。

 

 

 

ちなみにこの日のダイジェスト映像がYouTubeで公開されていますのよかったら是非!

 

 

 

 

 

こうしてこの日のライブは全て終了。
 

 

 

終了後、キラフォレとスタフィオの特典会が始まりました。
 

 

 

まずは推しの白瀬乃愛ちゃんのところへ。
 

 

 

乃愛ちゃん、うちが来たことをすごい大きなリアクションで喜んでくれましたww
 

 

 

うちもこれで変則的とはいえ2か月間毎週会っていることになるのでうれしかったです。
 

 

 

 

 

続けて、スタフィオの特典会へ。
 

 

 

この日のメイングループだけにいつもよりどのレーンも混んでいました。
 

 

 

特に、新メンバーは待機列が長い。
 

 

 

この日は初めから全員行く予定はなかったので、まずは行く予定のメンバーの中で待機列が一番長い末永香乃ちゃんんところに並びます。
 

 

 

かのちゃんは先日体調を崩したので心配していたのですが、大丈夫みたいでよかったです。
 

 

 

続いて、すぐ隣の矢羽根かこちゃんのところへ。
 

 

 

話題は先程書いたシュパークリングの落ちサビの話。
 

 

 

かこちゃん、めっちゃ感動してくれたみたいです。
 

 

 

あと、この新体制告知から今日まで一番SNSの投稿がなかったのが実はかこちゃん。

 

 

 

もしかしてアルツバに戻るのではと心配したという話をしたら、

 

 

 

「みんなにそれ言われたーww」

 

 

 

って、あっけらかんと言われてしまいましたww

 

 

 

もう!ホントに心配したんですけどっ!w
 

 

 

お次は辻彩花ちゃんのところへ。
 

 

 

あーやんも最近心身ともに不調な感じだったので心配していました。

 

 

 

大丈夫か訊いていたら、ちょっといろいろ相談に乗った感じになってしまいました(^^;
 

 

 

そして、最後に冨田菜緒ちゃんのところへ。
 

 

 

うちはこの日が推しの世良明梨ちゃん卒業後初のライブでした。
 

 

 

推しが卒業しているので、当然ペンライトの色は変わります。
 

 

 

その変わった色が、なおちゃんの担当カラーの紫色。
 

 

 

そう、このグループの推しメンはこの冨田菜緒ちゃんになったのです。
 

 

 

鑑賞エリアで中央やや上手寄りを陣取ったのも、なおちゃんのポジショニングを考えての事でした。
 

 

 

なおちゃんはこの日のパフォーマンス中にうちに気付いて、めっちゃレスくれました。
 

 

 

スタフィオの客席では紫振っている人って実は案外いないので目立つとは思います。
 

 

 

それにしても、乃愛ちゃんといい菜緒ちゃんといい、うちはやっぱり歌うまな人を好きになるところがあるようです。
 

 

 

菜緒ちゃんと話していて感じたのは、新メンバー加入がとてもいい方向の刺激を与えているということ。
 

 

 

新メンバーの存在によって、自分をアピールしようという力が湧いてきていると感じます。
 

 

 

これは今日話した他のメンバーも同様でした。
 

 

 

菜緒ちゃんの場合は、歌では負けない!って強い思いが伝わってきました。
 

 

 

こういうのがいいんです!(>o<)b

 

 

 

スタフィオはまた来週末にライブに参加予定なので、新メンバーへの挨拶や今日行けなかったメンバーは次回にいくつもり。

 

 


 

 

 

これからもスタフィオは楽しみです!