自己肯定感っている? | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート







6月も今日で終わり。

あっちゅーまに今年も半年経ちましたね。

朝から私の大好きな雨降りの名古屋でした
🌧☂️🌩‪‪☔️



昨日のセッションで「自己肯定が低いんですがどうしたらいいでしょうか?」とご質問が出まして、今日のセッションでもそれに近いご質問が出ました。

自己肯定についてふだんセッションではほぼ話しません。

自己肯定ってなんですか?低いとどうなんですか?低いんですがどうしたらよいですか?など聞かれた時はきちんとお伝えしてます。



 自己肯定感が高い人っていうとどんなイメージがありますか?

自信があってポジティブで自分大好き♡・・・みたいな感じ?

 わかりやすくたとえるなら叶姉妹さんでしょうか。
 
ですが、叶姉妹さんって「自己肯定感うんぬん」なんて思ってないと思います。

自己肯定感の多い人ってそんなことすら考えてない。

それより、いつも自分がやりたいこと、自分の喜び、好き、愉しい、心地よい、に意識が向いてる。



 てか、自己肯定感が低いとなんか支障ありますか?
むしろ自己肯定感っていらんしーって私は思ってます。


自己肯定感が高いともっとラクに生きれるとか、しあわせになれるとか、人生、愉しくるなるとか、キラキラした自分になれるとか思うんでしょうか。


こんなの見つけたので貼っておきます。


【自己肯定感の低い人特徴】

チャレンジをしない
他人との比較や劣等感の意識が強い
「できない」と決めつける
周囲への依存度が強い
人のために頑張れない
注意「カカオナビ」さんより引用


この特徴にぜんぶ当てはまりますって人、いますかね。

当てはまったら「あー私って自己肯定感低いんだー」って凹むんでしょうか。


私は人ってたったこんだけで振分けられるもんだと思わないんですよ。

ひとつの項目についても時と場合によって違うってのもあると思う。





 
お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ開運のエネルギーが流れるよう設定しています。




高い低いの基準ってどっからどこなんですか?

わからないよね。

そんなのないんだもん。



人生上手くいかないのを「私は自己肯定感低いから」って言う人がいるけど、
周りに流されたり、自分の意見が言えない、なんかしらすぐ依存するとか、根っこはひとつ。

なにもかも「自己肯定感が低い」で片付けて「はい、終わり!」ではなく、そう感じるのなら「自分と向き合ってない」ということに気付かないと。

そんで気付きました、じゃあ次どうしてゆけば良いのか?ですよね。


自己肯定感が高いから、多いから、いいってもんでもない。

自己肯定感を上げよう増やそうってしなくていいと私は思う。

そんなとこにこだわらなくていい。

結局、ぜんぶ繋がってるから。

人によってなんでも適量が違うのでそれを知ればいいと思います。

その為にはどうすればよいか?

お茶会で何度もお話ししてきましたし過去のブログにも書いてきましたので探して読んでみてくださいね照れ




めっちゃ嬉しかったお買い物❣️

寺田本家さんの”醍醐のしずく”の酒粕爆笑爆笑爆笑



自然食bioさんで見つけた時テンション爆上がり爆笑アップ



寺田本家さんの酒粕は4種類。


写真のものと、これ。


3つ目は私のブログに登場してる板状のお馴染みの酒粕です。

これがめちゃくちゃいい香り酔っ払い


これは冬季限定なんで手に入ればラッキーです。


4つ目は踏み込み粕とも呼ばれる熟成酒粕。




私が買った酒粕は粒が残っていて甘酒を作るとお粥状になってしまうので不向きですがとろみがあるのでシチューなどお料理、ケーキ、マフィンなどお菓子、パンの発酵にも使えます。


使うのもったいな〜いっ笑い泣き


使ってみなきゃ良さがわからんので使います。



また後日にご報告しますねーウインク









🌸安心安全なはじめてセット🌸


坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎