家政婦のアヤゾノ 愛用品☆キッチン編 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



家政婦アヤゾノ愛用品。


時代がやっと私に追いついてきたというモノとキッチン編です。



前々から私をご存知の方は私がミニマリストで特に床にものを置くのがキライなのをご存知だと思います。


モノがあるとそれをどかして拭いて戻す、この作業がめんどくさい。


山崎実業さんの商品はそれを形にしてくれた。


これ、ホント買ってよかった。

これはキッチン用ではありません。


オットのボディーソープやシャンプー、壁に張り付いてる笑


詳細はこちら。


ちなみにキッチン用はマグネットがないです。


掃除はこのパネルをどかして拭けばいい。


こちらは石鹸置きだけど石鹸置きとして使わなくてもいいよ。



これ、10年以上前から私は黒い太い強力磁石で自作してたけど商品化されて嬉しい。しかも白ラブ




巷にいろいろあるマルチポット。


これはそこらのものとは違って安心安全でマルチに使え保証が10年間!


マルチと言えばこのザルも。

食材の水切り、干しもの、麺類はそのまま出せ、カトラリーの水切りにも。


雑貨屋さんにあるような針金入りのインチキザルではなくいっこいっこ職人さんの手作りです。


ガラスケトルでは珍しい直火OK。

お茶な漢方の煮出しにも清潔ですよね。


出来上がったら冷ましてそのまま冷蔵庫にINしてます。


三徳包丁は大きいけどペティナイフだと小さい。

その中間のめっちゃ良い大きさ。


軽くて継ぎ目なしの清潔さ。

これ使うと他の包丁使えないほど使いやすい。



お馴染みのエンバランス。


ざる付きはマジでいろいろ用途あり使える‼️



ジッパーバック。



エンバランスについてはこちら。


普通の人がしない使い方もしてます。




鉄子さん。



桐子さん。


この子は大きくて軽くて刃当たりがよく最高です。

食器はこちら見てね💕︎



書いてるとしあわせ~な気持ちになるおねがい飛び出すハート


良いものに囲まれてしあわせ照れキラキラ