日常と毎朝のルーティン | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 




ピンクハートお手数ですがよろしくお願いしますピンクハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


今日はセッションでした。
愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ


今日はモノのメンテナンスDayでした。

私の普段のバックはこれいっこ。

洗って干して、防水スプレーかけてます。


後ろはこう。

リュックの中身も見直して整理します。


このリュックはポケットいっぱいあってすごく機能的で便利なんですが、買った当時は使い勝手がよく汚れの目立たない色ということで買った。

今なら選ばないんだろうなー。

お店でリュックがあると必ず見るのですがこれ以上に使いやすいリュックがないので今でも気にいって使ってますおねがい

エコバッグも洗って、しわくちゃな服にアイロンかけたり、オットの靴下や服の引っ掛けを直すため苦手なお裁縫したり、こまごまとやっていました。

あとはオットの仕事や自分の仕事、いつもの家事、今日のご飯、明日の朝ご飯の下ごしらえなどなど。

あっちゅーまに1日すぐ終わる。

ご飯いつ食べたっけ?と思う滝汗
大丈夫か、私。

オット、ガムみたいなものを踏んずけたそう。

オットの靴裏を掃除しながら毎日がんばって働いてくれていることに感謝の思いでいっぱいおねがい


オットの仕事の靴は3足あって、1日履いた靴は中敷を取って靴も天日干して、汚れをブラシではらってます。


翌日は綺麗にした靴を履かせてます。


靴について開運関連で書きたいことはありますが長くなるので割愛です。

セッション受けてる方でご質問があればメールやセッションでご質問ください。



そいやー、今の私の朝のルーティンが変わったなーと。

以前はこうだった。


ここで被るとこもあるけど今はまず変わらないのはタングスクレーパーと言って舌掃除をするもので舌掃除。


インド医学のアーユルヴェーダでは重い質のものが体に入ると胃腸の消化が追いつかず未消化のまま体に溜まってしまうと言われています。

この未消化物の事をアーマといい、これがあらゆる病気の原因になると言われているそうです。

朝、舌についている舌苔は寝ている間に舌に出てくるアーマ(毒素)なので飲み込んでしまう前に起床後すぐにこのタングスクレーパーで取ります。


その後口をすすいで今はニレ茶を作ります。

胃腸の弱い方、アトピーや乾癬、極度の乾燥肌の人にオススメです。

なんでも内臓全体の働きを良くし、内臓の壁をヒーリングのように刺激するそうです。 

腸壁を守るお茶。

ニレ茶は毎日作りたてを飲むのが鉄則。
Siriに「Hey!Siri!タイマー15分!」って毎朝出来たてを飲んでます。

Siri、便利(笑)

ニレ茶はニレの樹皮を粉にしたハーブ。

いろんなものが出回ってますが、どれでも一緒だよねといろんなとこの試したけど最後に行き着いた米国オーガニック認証団体の認定原料100%のものだけ私は効果があった。

身体は正直だー。

 米国オーガニック認定ハーブ100%のニレ茶で粉吹いてた乾燥肌がすっかりよくなり便通も良くなりました。

ニレ茶作ってる15分の間に着替えして布団たたんで、エプロン付ける。

その後は体内外のマイナス取りと家のマイナス取りしてから足もみ足


足もみの時間が今はとても愉しー爆笑ルンルン


基本だけでもやるのもやらないのとでは大違いらしいので愉しくやってます。


毎朝目が覚めると特別予定もない引きこもりなのにウキウキしていて、眠る時も布団に入ってウキウキしながら寝てますチュールンルン







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎