心と身体はセット | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 


オットの大好きなピノキオのチョコレートシューアイス。

私も大好きだった。

食変える前まではね。

食変えてから身体が全く欲しないですおねがい




ちょうちょお手数ですがよろしくお願いしますちょうちょ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



化学繊維は石油などで科学的に合成、加工して作られた繊維でポリエステル、ポリウレタン、ナイロン、アクリルなどです。


化学繊維であってもお高いモノやお気に入りのデザインの服を着ればテンション上がるでしょう。


でも、私は違うなーって思います。


肌は何も言わないけどめっちゃストレス感じてます。


肌が心地よくないと感じていれば当然、脳もそのように感じてます。


脳と肌は同じルーツから生まれてるから。


脳にストレスがかかると肌荒れをしたり、大人になってストレスからアトピーになる方もいます。

指圧やツボ押しなどはその時、ラクになるけどリラックス、という状態にはなりません。


オイルなどで優しくマッサージされると「ほわぁーん」となったりウトウト寝てしまったりします。


これは脳が全身の緊張をゆるめて身体の芯からリラックスするから。


このブログにくどく書いてきてますがそもそも、人間の身体は自然物です。


化学繊維のような合成素材は合わないんですよ。


今の時期静電気が起きやすいですが私は多分、人の何倍もバッチバチに起こってました。


私は粗悪な食生活な上、大食いだったし、いろいろな病があり、血液ドロドロで静電気も起こるよね、と思っていました。


だからせめて肌に直接触れるものだけは天然素材のものにしてました。


その上には化学繊維、ヒートテックも着てた。


静電気は変わらず起きていた。


知人に「朱ちゃん!全部天然素材にしなきゃ!天然繊維と化学繊維だと余計静電気起こるよ。それにヒートテックは特に悪いから着たらダメ!」と言われました。


えー、知らんかったーびっくり


何でも試してみないとわからん。


今季、部屋着全部天然素材にした。


冬は重ね着するので何年も前から着ている元々あったもの、新しく買ったものをかき集め、下着や靴下も入れて部屋着はトータルで3万くらい滝汗


そしたら静電気起こらんくなった。


この時のカンドーったら爆笑キラキラ


化学繊維を着ると静電気を大量に帯電させます。


すると血中のビタミンCの濃度が下がります。


それは抗体が下がり、身体の免疫力が落ちるということ。


静電気は脳にとって不快なだけなのでストレスの増加にもつながり、身体的にも悪影響が出ます。


例えばお風呂に入る前とか、服を脱いだ時に天然素材と合成素材を着ている場合の帯電している感覚って全く違います。


そんなちっちゃいこと、きっと世の中の人っていちいち感じないし、感じようとも思わないでしょ。


でも、身体はこうやって教えてくれてる。


嫌なんだよ、不快なんだよ、って。


こーゆー細かな声を拾ってこそ「自分を大切に扱う」ということです。


なんも言わず黙々と働く身体に対して何してますか?


肉体は自分のものではないけど、この肉体があるから、今、ここに人間として居られるのです。


「私、自分を大切に扱ってます!」と言って、ご褒美だのご自愛だのと、高いお金出して毒の塊のスィーツ食ったり外食したり、欲しいものパーパー買い込んだりと目に見えてることだけや、自分の好きなことだけやってるのが「自分を大切に扱う」ではない。


これももう何年も腐るほどブログに書き続けてきてるけど身体は魂の器だよ。


神社に例えたら”神殿”なんです。 


大切にしましょう照れ


ちなみに丁寧に生きるとはどんなことでしたか?

自分を大切に扱うのはそれと同じです。

”丁寧に生きる”という意味を勘違いしてる方だと合致しませんがセッション受けてくださってる方はおわかりだと思います。

大前提の大切なことなので忘れないでくださいねー。



安い化学繊維の服を何枚も持ってるより天然素材の服が洗い替えって程度に少しあればいい。


竹布の癒布、めっちゃいいです。



このワンピース、着回しできてめっちゃ良かったので来月お誕生日月(全品10%OFFになる)に購入します。


ここに書いてます。

『物事がスムーズに進むようになるには』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す はじめましての方へ・プロフィール・世の中の人たちが死ぬまで経験しない私の半生愉しい人生を創りたい方はこちら…リンクameblo.jp

天然素材は着れば身体がわかります。


癒布シリーズはふわふわとろんとろんでホントに癒される。


肌に自然と顔がほころんじゃうまさに癒布ですハート

 


今の私は化学繊維のものを触るのも不快です。


化学繊維のものを着てもなんとも思わない人は触覚がマヒしてます。

『キレッキレの直感にするには』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁はじめましての方へ・プロフィール・セッションメニュー・お取り扱い商品・壮絶過…リンクameblo.jp

直感は五感の延長線上にあるのよウインク




身体に鈍感な人は心にも鈍感です。



ホントの意味で「質の良いモノ」を選んでゆくと粗悪なものには戻れなくなります。


その度に自分の周波数の域も大きくなります。


思い切って化学繊維の服は断捨離しよっ!ってことで全部はできないけど少しずつチェンジしてます。



もうすぐ冬至。

とにかく不要な思考、人間関係、モノ、ぜんぶ手放そ。

軽く軽やかに行きましょーチョキキラキラ


こんな私にとてもタイムリーな2019年の今日の記事。





ちょうちょブログ読んだよ~と押してくださると嬉しいですちょうちょ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎