全くの日常☆お茶を飲みながら | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すハートカナヘイうさぎ

 

 




読んでない方はお手数ですが読んで頂いて賛同いただける方はお願いします。

『ワクチン反対の方、打っちゃった方へ』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すはじめましての方へ・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないホントにあったドラマのような話 梅雨明けから全く…リンクameblo.jp

ちなみに私はワクチン反対でも賛成でもなく、どーでもいいので賛同してませんが署名はしています。

なぜかは記事を読んでください。




ハートお手数ですがよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



ヘビロテのガラスケトル。

ヨモギ茶を煮出し中。


直火OKのガラスケトルもう何年使ってるかな。


前は土瓶みたいな漢方を煮出すみたいなやつを使っていたけどあれは重いし使い勝手悪かった、


このケトルで煮出してお茶作ったら放置し冷ましてそのまま冷蔵庫へ入れる。

ホントに使い勝手が良くてありがたいです照れ


ヨモギ茶はこれ。


水出しするならオススメはこのお茶。


原料はハトムギ(農薬不使用:タイ産) と有機三年番茶(京都産)とタンポポ茶(野生:中国産)とヨモギ茶(野生:新潟産)

個人的にこのお茶は好きです。


ヨモギには

・浄血・増血作用 

・デトックス効果 利尿作用

・腸内環境を整える

・美容効果 

・コレステロール値の改善 

 ・体を温める効果 

・リラックス・安眠作用

と、あるようで特に女性には良いそうです。

ヨモギ蒸しとか、ヨモギ商品いろいろありますもんね。


オーガニックのルイボスティーもこれで煮出してます。

毎日、氷満タンに入れた水筒にルイボスティーをいれてオットに持たせています。

氷が少ないと怒るので氷の消費がめっちゃ激しい。

氷ももちろんこのスティックで作るシリカ水で氷も作ります。『毎日をお手軽に健康で過ごすために』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁はじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラDVオッ…リンクameblo.jp


ルイボスティーはTIGER。

オーガニック・ルイボスティーのTIGERリンクwww.organic-rooibos.jp

業務用のものを購入しています。


毎日ルイボスティーだと飽きるので番茶、ほうじ茶、ルイボスティー、麦茶のローテーション。

オットに緑茶や烏龍茶などカフェインの多いお茶は持たせません。

利尿作用があるから飲めば飲むほどミネラル分も尿と一緒に出てしまい余計バテるのでね。


夕暮れに自宅のベランダでぼんやりしているのが私の貴重で大切な癒しの時間。


オットの帰宅が遅い時限定ですが夕暮れどきはベランダでお茶してます🍵😌✧*


こんなご時世にも関わらずオットが元気で働いてくれる。

ありがたいことに仕事もある。

私が自由にできるのもオットのおかげだなーと、今は思ってます。


そのうちまた「このくそヤロー!!」と思うことをしれっとやってくれるでしょうから笑い泣き


それはオットのお役目でもある真顔


昨日も風が心地よかった~🍃🌀🍃

あー、しあわせだ~おねがいラブラブ

少し日暮れて・・・

自宅ベランダからの夕焼け。


今日も名古屋も暑いです滝汗アセアセ

日本列島うだってますなー。


体調に気をつけ身体を整えることは自分の身体に意識を向けること。

少しでも心地よく過ごそうとすることは自分の心に意識を向けること。

身体も心も健やかに心地よく毎日を過ごせるといいですねハート


今日はオットの帰りが早いのでお茶はできないけどベランダで夕涼みしますウインク




⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*



2019年の今日の記事もよろしく❣️

『ラクかしんどいかは本人しかわからないこと』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・実録!ド…リンクameblo.jp




 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎