パワスポや神社巡りがいらなくなる理由 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 


名古屋は梅雨明けではないけどこんな空、梅雨明けで夏でしょ。
🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉
🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉
🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉

めっちゃ風強くてスマホが吹き飛ばされそうなほどでした滝汗
自宅ベランダから。


グリーンハートお手数ですがよろしくお願いしますグリーンハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


神社の鳥居からは聖域、神域っていうのを聞いた事があると思います。

神域は神様の域で聖なる域。

神社に缶だの、食いかけの菓子の袋など落ちてませんよね。

木々も伸び放題で雑草だらけでなくいつ行ってもきれいに整えられてます。

いろんな人たちが常に手を入れ整えているからです。




私たちにも聖域、神域があります。




腐るほどブログに書いてますが自分の身体は魂の神殿です。


自分の内側、自分が発するエネルギー、自分という人間を置いている環境です。

神社の中でも神さまが降りる場所、神さまが鎮座されてる場所を神域とされてますよね。

私たち人間に例えたらそこは自分の内側。

自分の神域に「合わないな」と思う人、考え、自分自身や他人のマイナスな思いやエネルギーを入れないようにする。

もちろんうっかり入れてしまうこともありますよ。

人間だもんニヒヒ

入れてもすぐにまた整えて自分自身が心地よくいられるようにすれば良いのですウインク

神社も誰も掃除や手入れをしなかったら荒れて汚れてゆきます。

おんなじように自分の神域、聖域は自分自身で常に整えるのです。

自分自身が整ってゆくとパワスポや神社なんて行かなくていいよ、てか、「行きたい」と思わなくなる。

自分自身がパワスポだから‼️✨

以前、神社によく行ってたけど今の家に引っ越してきたから「行きたい」ってのが無くなった。

「癒されたい」「ホッとしたい」ってのもなくなった。

いちいちどこかに行かなくてもこの家がパワスポでもあるし、自分自身がパワスポだからウインクキラキラ

内側がごちゃついていると、こーゆー場所に行って「自分の波動を馴染ませたい」「癒されたい」ってのがどんな人も無意識にあるんですよね。

御朱印集めを趣味としてやってる人はまた別です。
「自分の波動と馴染ませる」の意味やこの辺りの細かいことはセッションでお話しするのでブログでは割愛。



自分の内側が整うとエネルギーが整い、自分を置く環境が整います。

そうなるとこれ以上、居心地の良い場所が他になるなるのです。

だからわざわざパワスポや神社巡りに行く必要なくなるのですウインク
※神社が好き、嫌いというのとはまた別の話。



♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


2020年の今日の記事と・・・

2019年の今日の記事と・・・
2017年の今日の記事と・・・


2017年の昨日の記事もよろしく~




 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎