不安や恐怖の渦に巻き込まれているのなら | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ






今の目の前の現実に恐怖や不安やパニックになってしまうのは当たり前です。


これまで私はこのブログで「自分もそこに乗っかってしまうと不安や恐れやパニックの現実を引き寄せることになる」と腐るほど言ってきてるよね。

 

「こんな時に愉しくいられないし、呑気でいていいワケないだろ!」と思うかもしれませんが、私はただやみくもに「愉しくしろ!」「呑気でおれ!」と言っているのではありません。


「やるべき事をやった上でそうしようね」と言っているのです。


その上で不安や恐怖に巻き込まれ、パニックになって焦ってる人たちに聞きたい。


いいことあった?

現状は良くなった?

毎日気分良い

 

いつも言ってるよね。

世間や現実がどれだけ大騒ぎしていても関係ない。

自分次第で愉しくいられる。

呑気にもなれる。

いつでも自分を安心のなかに置くことはできる。


仕事の制限を余儀なくされ、そのために時間に余裕ができたんなら時間なくてやれなかったことやれるチャンスじゃん!!


あなたの動き方ひとつでピンチがチャンスになる。


生活が、借金返済が、と不安に思うかもしれないけど、なっちゃったんだから仕方ない。

働きたくても働けないこのご時世。

意識切り替えよう。


 いらないもの捨ててお部屋をキレイにスッキリさせたり、

ホント、マジで掃除してみて!

冬の大掃除より今のが気候がいいからはかどるし、本当にエネルギー変わるから!

キャンドルなんか焚いちゃって湯船にゆっくり浸かってホッとしたり、

美味しいもの食べたり、

普段はパーっと作ってたごはんを手間かけてご飯を家で作ったり、

こしらえたお弁当持って公園に行って自然の中でボーッとしたり、

家族でゲームしたり、

ひたすら何もせずダラダラ過ごしたり、

 なかなか会えない友達と長電話したり・・・

全部お金かからないよ。

気分よくいられることや愉しいことや、呑気でいることをたくさんしていたら目の前がどんな状況であっても自分を安心の渦の中に置くことができる。


不安や恐怖の渦の中に沈みそうな自分を見つけたらそうやってそっから引きずり出して安心の渦に「それっ!」ってほおり込むんだよ。

それが自分の中心に戻るということ。


愉しく呑気に安心して過ごしていると引き寄せる現実も、目の前に現れる現実もおんなじ現実。

 

こんな時だからこそ自分に集中して自分を大切にしようねウインクキラキラ



朝からヨガ🧘‍♂️

今日はCOCUEのサンダル。

ヨガ終わり帰宅してオットがお風呂に入るため一旦帰宅。

オットは今日ノンストップで寝ずに仕事です。


寝ずに働くオットのその妻はオットのお土産のコンビニスイーツいっこで充分しあわせになれます♬(◍´꒳`◍)•*¨*•.¸¸☆*・゚





ふんわりリボンお茶会開催しますふんわりリボン

・4月名古屋お茶会詳細はこちら



☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎