自分で変化を起こそう!!「習慣を変えてみる」 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




今日は「変化を起こすぜ祭り!」第2弾。
第1弾はこちら
↓↓↓
自分で変化を起こそう!!「今日だけは」
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12578752753.html


変わりたいと思うのならなんでもいいから変えましょうと私は言っています。

なにを?って話ですが小さなことからなんでもいいのです。


今日はこちら

UMAくん習慣になってる事を変えてみるUMAくん

例えば、
普段、決まった歩く道を変える、
ひと駅手前で降りて歩いてみる、
行ったことのないカフェに行ってみる、
気になってることに思い切って足突っ込んでみる、
普段は着ない色、着たことのない色、柄の服を着てみる、
ロングヘアの方がバッサリ切るのは勇気がいるかもしれませんから髪の色を変えたり、ストレートなら巻いてみる、
メイクを変えてみる、

変えようと思ったらいっぱいあるでしょ?

こんな感じで自分から変化を起こすのです。

「今やってる事を180度変えろ」という意味でなく「これはこう!」と習慣化されてしまっていることをちょぴっと変えてみる、
普段の自分ならやらない様な事をゲームみたいにやってみる。

「くだらない」と思ってるそこのあなた!

変わりたいんならまず自分がやれる変化を自分で起こしていくこと、やってる?

新しい発見があるし、選択肢も広がるし、気分が変わって愉しいですよ~ルンルンキラキラ

愉しいというのが重要です。

期間限定のお試しでも構わない。

お金かからないし、強制じゃないんだから、嫌ならやめればいい。

なんでも試しにやってみてプチ改革しようウインクグッ




去年の今日の記事。

何やっても変わらない人に対して書いてあるので見てみてください。
↓↓↓

昨日は昼からヨガ。
いつものように健康サンダルで徒歩3分のヨガスタジオへ。

今日はお仕事の後にヨガいってきまーすウインクルンルン





ふんわりリボンお茶会開催しますふんわりリボン

・3月名古屋お茶会詳細はこちら

・次回東京お茶会は5月17日(日)を予定しています。




☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎