ケンカしないから仲がいいとは限らない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







今朝、オットを見送りすぐお仕事でした。
↓↓↓
心すっきりトークセッション♡ 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12278299054.html



普段、トークセッションがあってもブログにほとんど書かないのですが、先日のお客様と今日のお客様と被っていたので少し私の思うことを書きます。



みなさん、誰かとケンカしますか?


ケンカがなぜ起こるかというと、お互いの価値観や相手の持ってる思い込みの違いのぶつかり合いからです。


相手の価値観や相手がどんな思い込みを持っているかは、お互い本心を出さない限りわからないです。

お互いに親しくない人だと本心や本性をさらけ出すことはないですよね。

そこまでの付き合いはないですから。

そうなると、ぶつかり合うことはない。

つまり、ケンカは起こらないということ。


初対面の相手といきなりケンカってあまりないですよね。
チンピラが道ですれ違って肩がぶつかったと殴り合いになることはあるけど。
初対面だとムカつくことがあっても「それちゃうやん!」みたいなことがあっても遠慮してお互い本心を見せません。

とりあえず耐える真顔
そして帰ってからボロカス言う・・・


カップルがお付き合いしたての頃にあまりケンカがないのは本心を出さず相手にいいとこしか見せないから。

付き合いが長くなってゆくと本性や本心を出して知れるので、お互いの価値観や思い込みの違いでぶつかり合う。

ケンカってただそれだけのこと。


ここに書いてあることがマジで腑に落ちると「こいつコロス!」が「しゃーないな」レベルになります。
↓↓↓
人間関係が円滑にいく心の在り方②
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12565139435.html


「ケンカするほど仲が良い」と言いますが、お互いの価値観と思い込みをぶつけ合い、押し付け合いができるってことは、お互いに気心が知れてて本心をさらけ出せるほど親しい仲、ってことなんじゃないかなと私は思う。


ケンカは気分のいいもんじゃないからなるべくならしない方がいいし、したくないけど、ケンカをしないから「仲がいい」ケンカが多いから「仲が悪い」ということではないんじゃないかなと思います。



ちなみにオットは前妻さんとケンカはなかったそうです。

何故かというと「一緒に居たくなかったからほとんど家に帰らず、たまに居ても会話がなかったからケンカにならない」だそうです。

ケンカはひとりじゃできません。

一緒に居ない、しゃべらない、なら衝突のしようがないのでケンカにもならないわな滝汗



この間、オットが昼過ぎてアイスを買って一旦帰宅。
私にピノのお土産♡
ひと箱10分で私のお腹行き。

夜帰宅したオット、風呂上がりに自分用に買ってきたアイスを食べる。
じぃーーーーーーー(𓁼_𓁼)ーーーーーっ
私の視線を浴びながらアイスを黙々と食べるオット。
夜遅いので私はおあずけチーン

今日は暖かい1日でした。





ふんわりリボン名古屋でお茶会開催しますふんわりリボン





☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音