ブログを書いているみなさんへ③ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





まず、
この記事を読まないとちんぷんかんぷんなので読んでから今日の記事を読んでくださいね。




私はブログに自分が書きたいことを自由に書きたいように書く、ということは今後もおそらく変わりません。

とにかく、私のブログを読んで気分悪くなる人は読まなくていい。

読みたいと思う人は読めばいい。

てか、そんなことも私にはどうでもいい。

私は、私が勝手に書きたいことを私が書きたいようにただ書いているだけの書きっぱなし。

私のブログを読むか読まないか、どう思うか、感じるか、どう活用するかは読む人が勝手に決めることで決めていいこと、決められること。

読む人の自由。


ブログを書いているみなさんへ①の冒頭に書きましたが、私がたまたま見たある方のブログに書いてあった記事の中で
『読んでて気分が悪くなるなら読まなきゃいい』と書いてる人がいますがそうゆうものじゃない
みたいな事が書いてあったことについて、私の考え方をつらつらと書いてきました。



結局、何が言いたいかと言うと、


人の目を気にしなくていい。


みんな、好きにブログ書いていい。

アウトなこと書けばアメブロに削除されるだけ(笑)
って、これ削除されたらウケる😂👏✨


ただし、注意するのは、

特定の誰かの愚痴だけ、恨み辛みだけ、延々と日々書き連ねるのはやめましょう。

愚痴や恨みだけ、そんなんしか、それのみのブログも見かけますがただでさえ辛い思いしてるのにそのエネルギーが自分に後々還ってさらに自分がしんどくなってしまうからね。

そんなん嫌じゃん。



で、私の言いたいのは、つまり・・・・・・



自由に
生きていい!!


ブログからそーきたか!滝汗



これまでもさんざんブログに書いてきたことですが、

嫌われないようにしても嫌われる人には嫌われる。

どんなに気遣かっても怒られる人には怒られる。

わかってもらおうとしても理解されない人には理解してもらえない。

一生懸命やっても認めてもらえない人には認めてもらえない。

本音で生きても生きなくても嫌われ、怒られ、理解されず、認められない・・・。


だーったら、

本音で生きた方がいーじゃん



つまりですね、これがいつもお茶会やセッションで言い続けている「自分を開く」ということ。


自己開示です。


自己開示は収入にも繋がると私は思っています。


自己啓発や心理学の方々などは「違う」と言うかも知れないし、誰かに言われたのでもない。

私が実体験で経験してきてるから言えることで机上論ではありません。

私もだし、何よりあのオット!

潜伏期46年、ようやく人間らしくブレイクし始めたあのオットをそばで見てきてるからね〜

この人ほど「本音で生きる」「自己開示」ということがわかりやすい見本てないわ~と思うほどですウインク



ちらっと先日の名古屋のお茶会でお話ししましたが次のお茶会で、もう少し深く自己開示について話そうかなーと思います。


偽って苦しみながら生きたって、
ややこしく生きたって、
クヨクヨ生きたって、

早かれ遅かれみんな、いずれ死ぬ真顔

みなさん!
本音で生きましょう!

本音で生きるってめっちゃラクで、ちょー気持ちいいよニヒヒルンルンキラキラ



「自由に生きろ」「本音で生きろ」というと、人を踏み台にしたり、人を傷つけることを平気でやり始め「アンタ誰?」ってほどいきなりタカが外れ別人格になる人がいますがそれは違いますからね!
「本音で生きる」ってどう生きるの?ってことはお茶会やセッションでお話ししてますから割愛します。



で、私はお仕事の合間にリベンジ。

めんどくさがり屋なんでいつもなら出かけるまでにうだうだと時間がかかるのですが仕事の合間だったのでキビキビと支度をしちゃっちゃとフリッパーズへ行ってきました!

頭ん中フリッパーズのパンケーキ。
バレエホットケーキバレエホットケーキバレエホットケーキバレエホットケーキバレエホットケーキ

店外で待たされ30分、
店内でさらに待たされ30分、

待つのが大嫌いな私がそれでも食べたかった!

この前のサラベスのパンケーキがあまりにもまずくて口に合わず、モヤモヤ🙁💭

私の中のわたしの願いを叶えるため私が動きました。
これはお茶会やセッションでお話ししていますので説明は省略です。



ホットケーキキタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!!ホットケーキ

ん?


写真と違う・・・滝汗
世の中こんなもんか。

でも、この、ふっかふか~酔っ払い
ふゎん~ふゎん~酔っ払い💭💭💭

噛まずに食べれる。

フリッパーズのパンケーキは飲み物です真顔


以前食べたのはおかず系パンケーキ。
↓↓↓


美味しかったぁーデレデレルンルン

満足♡♡

帰ってからはもちろんお仕事はりきりましたウインクチョキ





ふんわりリボン名古屋でお茶会開催しますふんわりリボン


詳細はこちら




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音