盛りだくさんの東京お茶会開催 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ







昨日は東京お茶会のため上京。

お会いできるのをとても愉しみにしていたのですが3名キャンセルで残念でしたチーン

が、ご参加下さった皆さんにお会いできて嬉しかった!
今回も皆さんのおかげで愉しいお茶会になりました。


さんざん食い散らかしたお茶会終了後、
しかもおひとりお帰りになった後に「あ!写真!」と気付く。
美容院に行き頭がサザエさんだの葉加瀬太郎だのと言われている昨今の私。

人の目線が気になる気になる・・・


ですが!頭のことなどすっかり消えこの日もいろいろお話しさせていただきましたよ~筋肉

引き寄せはあるふたつの事さえきちんとすれば引き寄せられるということ、
手放すと願いが叶うということの手放しとはなにか、諦めとどう違うのか、
女性性と男性性の話や、
これからの時代について、
今を生きるってどうゆうことか、
本音で生きるってどうゆうことか、
パラレルワールドの話、
お金の話やエネルギーの話などなど、いろいろお話ししました。

ですが皆さん忘れてしまいます。
私もワークしようと持参したのにお話ししたいことがたくさんで忘れていた滝汗

そう・・・
言われたことも忘れ、
言ったことも忘れ、
忘れたことさえ忘れる真顔
もはや仕方のないことです。

それを見越して復習もするためにお茶会を定期的に開催して忘れたことを思い出し、再確認することでもっと理解が深まって自分の中に落とし込みやすくするのです。

きっちり落とし込んで日常生活に戻って日々活用し練習してゆくとそれが習慣になりクセづいてゆきます。
ジミーに練習して少しづつ自分の本質と乖離した人生を戻す作業をしてもっとラクに生きやすい人生にしてほしいと思っています。


何度も言いますが何十万もするセミナーを受けたってその講師が自分を変えてくれるんじゃないよ。

全部自分なの。

自分次第でどーにでもなるんだよ。

だったらめっちゃラクじゃん!ウインク

あとね「幸せだなぁ」「恵まれていてありがたいなぁ」と感謝することはキリがないほど沢山あるということもお話ししましたが「そうゆう低いレベルで比較したくない」という人がいるんですよ。
オットではない私の身近にね😑


あのね、
小さな幸せに気付けない奴は、
大きな幸せは手に入らないの!
自分が悶え苦しんでいても、
人間不信になるほど悲しんでいても、
いつでも、どんな時でも幸せは自分のそばにあります。

それに自分が気付けるかどうか、

ただそれだけです真顔



次回東京お茶会は3月15日(日)を予定しております。

お話しはもちろんですが「自分の魂の声を聞くワーク」をします。

覚えて持ち帰ってひとりでもできるよう本当にカンタンなものです。
筆記用具をお持ちくださいね。

詳細はひと月前にブログで告知致します。

告知前の事前予約はこちらからお申し込みください。

すでにやりとりのある方はメールからよろしくお願いしますウインク




お土産頂きました。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ!
ありがとうございます♡

東銀座に宿を取ったのでここを通り、
入るつもりは無かったけど団体さんにまじりふらぁ~っと入った知らないお店
私の注文を取って作って下さった板前さんが私のどストライクでした。
お味噌汁も美味しかった~
清水さんに会いにまた来ようニヒヒ
ごちそうさまでした。


昨日電話で「家に帰ったら部屋が真っ暗で私が玄関先に来ず『あ、おらんのやー』とがっくりなった」とオット。

私が毎日おるのが当たり前だと思うなよムキー




これからホテルの朝食食べてきます。






ふんわりリボン名古屋お茶会のご案内ふんわりリボン






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音