もう、死んでもいいかな | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ










私、

こんな人生生きてきてるので何度も「死にたい」と思いながら生きてきました。

息子と心中未遂もしたなー。

いろんな人たちからも「こんな人生見たことない」と言われるのは当たり前のようにフツーにあることなんですが、自分の人生ながら「実話?」って思うほどの壮絶人生でした。
↓↓↓

これはプロフィールなんでカンタンにしか書いてないけどね。



こんな人生が嫌で、何とか変えたいと思い始めてから自力でここまで這い上がり、今年年明けてしばらくしてくらいかなぁー「もう死んでもいっかー」と思うことがよくあります。

これは昔のように「生きていることが辛い」という「死にたい」のではなく「やり尽くした」という意味なので「今、辛くて苦しいから死にたい」とは全く違います。

私が思う「死にたい」というのは「死にたい」のではなく、今の現状から「逃げたい」ってこと。


いま、生きてることがしんどい人、ラクになると思って死んでも、もっとしんどくて後悔するから生きてくださいよ!

ちなみに私は友達2人自殺でなくしてます。
↓↓↓
自殺した友人の話 その1① 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12288156823.html




もうね、人生、腹いっぱい笑い泣き

「やり尽くした」ので「逃げたい」はないのです。

そんな境地滝汗

そうなるとなんか、決して投げやりなではないのですが、周りのことがどーでも良くなって、いい意味で開き直ってしまっています。

 「人生起こること全てに意味がある」「人生は修行」「嫌な人は鏡」と言ってる人が多いですよね。

このこと、チラッと名古屋のお茶会でもお話ししました。

なにもわからない頃の私はその言葉たちを鵜呑みにしてきました。

特に「嫌な人は鏡」って言葉・・・
この言葉で私はめっちゃ自分を我慢させて押し殺し潰してきました滝汗

今ではさんざん独学してわかってるので鵜呑みにしてないです。

その言葉で自分との折り合いがついて納得できるならいいのですが、「有名な〇〇さんが言ってるから」などとその言葉の意味もろくに理解もしてないのに自分を追い込んだり負荷をかけたり、我慢させる人がめちゃ多い!

たとえそれがホントだとしてもそう思わなくていいし、むしろ好きに生きていいんじゃないの?って私は思う。
↓↓↓
そうじゃないかもって思うのもいいんじゃない? 
 

自分に負荷をかけ、自分を我慢させ、自分を追い込むくらいなら、そんな言葉の意識の枠から外れたっていいんです。

むしろ外れよう!

だってさ、ものごと突き詰めると結局、最後は「好きに生きていいんだ 」「好きに生きろってことね」ってことになるんだよ。

マジで!ウインク

ただここで「好きに生きていいなら人を傷つけても踏み台にしてもいいんだよね」「好きに生きろっていうなら気に入らないヤツ殺していいんだよね」と思う人が出て来るかもしれないけどそれは違いますよ!

はるか昔の私もそう思ってました笑い泣き
そんなだったら世の中犯罪だらけじゃん!ってね。

納得できないとできるまで突き詰めて解明しないと気が済まない私は大昔の私ももちろんそうで、それは何故かを有名ブロガーさん何人かに聞きましたが誰一人教えてくれる人はいなかったわー。


私は聞かれればお茶会やセッションでお伝えしてますよ!ウインク



好きに生きることは本当の自分を生きること。
本当の自分を生きれば自分も周りも勝手に幸せになる。


何で?ってわかんないんならブログに書いてあるからテキトーに探して読んでみてください🙇‍♀️


自分が好きに愉しく生きることで誰かを傷付けたり、誰かが傷付いたり、不幸になったり我慢することになるって思ってる人・・・

それは、
躊躇してるくらいなら試しにやってみれば?


ゆるゆる愉しくラク〜に好きなように生きていいんだよ!



ひたすら我慢し続けても、

好きに生きても、

どーせ、

みんな、

必ず死ぬニヤニヤ




私の中ではただいま第一次タピオカブーム。
おそっ!ゲッソリ


昨日の雨上がりの夕焼け
さ、これからもうひと仕事ウインク







ふんわりリボン東京でお茶会しま~すふんわりリボン


詳細はこちら







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音