愛という名の思いやり | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ




今日は愛車のむーちゃんとドライブ車

7年のお付き合いのある大好きなお店
天使やバラのグッズがたくさんです
大型家具も置いてあります。
行くだけで私の癒し♡♡

この子に出会ってから天使好きになりました。

うちには少しづつ増えて50人ほどの天使ちゃんがいました。
10000円超えの天使ちゃんもいましたよ。

ミニマリストになってからは全部お嫁に出しました。
今、残ってるのは3人。
でも、今日、ちっちゃい子連れてきちゃったわー!👼


それから通りかがりのイオンへ。
KALDIでオットの大好きなドレッシングの大容量が現品限定で売っていたのでかいました。



いつも運転していると思うのですが、なぜみんな「思いやり」がないのかなーと悲しく思います。

他の車に道譲ると困ることあるのかな?
損したと思うのかな?
譲った事で何十分も無駄になるのかな?
そんで
割り込まれてなぜ怒るの?
危険な運転されて怒るより自分が車間取ってたらいいだけのこと。
相手がお礼を言わないとなぜ怒るの?
お礼言う余裕すらなかったかもしれないよね。

怒ってあおっても意味無いよね。

譲らなかった人もその人の事情があって譲らなかったんです。
💩したかったから急いでたとか、ただ譲りたくないから譲らない(その理由も人によって違う)とか様々ですよね。


人それぞれ価値観が違うので、10人いれば10通りの考え方があります。

自分を基準にして物事や人を見る人は自分の考え方と違うことされると「この人は間違ってる!」となってそれが次第に「怒り」になります。

自分が運転してる時は歩行者や自転車に対して「じゃまくせーもっと端行けや!」と思うけど自分が歩行者や自転車乗ってる時は車に対して「寄ってくんなや!」と思うもんです。
私は自分が歩行者の時は車が通りやすいように端を歩きますがオットはそうしないです。


今日も「絶対譲らないからな!」オーラ全開の人が多くて、入りたい車がいるのに詰めて入らせないようにしたり、相手がウインカー出してるのに加速したり・・・(その後急ブレーキしてる)

譲ったら人生終わりじゃないんだから、と思いますがその人の考え方があるのでどうにもならないです。


でもね、みんなが運転だけでなく日常でも、もっと相手を思いやる気持ちを持って行動していたら、自分も相手も人の優しさや愛を感じられるようになると思うんですよね。

そしたらさー、それがじわじわ拡大して世の中の人たちみんなが人に対してフツーに優しさを持てるんじゃないかな。

自分さえよけりゃいい
自分の身内さえよけりゃいい
そんなじゃなくてね。

事故は居眠りや不注意やもらい事故もありますがお互いに対する「思いやり」があれば避けられる事故は多いと思います。

これからの時期、年末が近づくとやたらと増える予算を使い切るためだけのムダな工事も多くなるし、なんか知らんけど気忙しくならないといけないような雰囲気になる年末(私はマイペースで全く気忙しくならない)に突入するので気持ちと時間にゆとりを持って運転して欲しいなーと思います。

と、「私は運転ヘタクソなんだからアンタらもっとちゃんと運転してくれよ!」とヘタクソドライバーの私はいつも願っております。


みなさん!

愛からの行動しましょう~

目に見えるものってばらまくとそのうち底つくけど愛はいくらばらまいても減ることはないですよ~ウインクラブラブ

人に親切にすることも
思いやりを持つことも
人に優しくすることも
いくらやっても何も減らない。
誰も傷つかない。

する方もされる方もしあわせな気持ちになる。

そーゆーのってステキだよね~ラブラブルンルン




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音