インスピレーションは羅針盤 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

世の中はお盆休み真っ只中のようですがうちはお盆休みもら正月休みも土日祝も関係ないので普段と変わらない生活です。


あなたはいろんなインスピレーションを拾えてる!って自信がありますか?

全くわからん!ですか?

「これでいいのかなぁ?」って感じでしょうか?


やっぱり大切なのは「なんとなく」「ふと」という感覚だと思います。


ちょっとこれ読んでみて。

他人からこうしたほうがいいと言われたことや周りから認められることではなく「私がなんとなくそう感じた・・・」「ふと、こう思った」ってことをただ受け取る、信頼するんです。

 私はできないですショボーンって言ってるそこのあなた!

なぜだかわかりますか?

自分に自信がないからです真顔

つまり、

自己信頼がないから。

だから自分の言うことよりも見えないものが見える人なんかに聞いたり確認したくなるんです。

で、ここで危険なのは大体の人は見えないものが見える人は「すごい人」という前提があるもんだから言われたこと鵜呑みにするんです。

でもさー

他人は私の答えを知らんし、わかんないと思うんですね。

お茶会でもさんざん言ってますが今、自分が生きている世界は自分が創造主なんで自分の思考とか思い込みとかで創っている世界なんですよ。

だから自分の本音や本当の望み、答えやインスピレーションは他人にはわからないのです。

自分の中にモヤモヤでもぼんやりでも湧き上がってくるものはわたしは私を幸せにしたい、というひたむきで純粋な思いを叶えていくための大切な本音で羅針盤みたいなものだと思います。

たまたまラジオ聴いていたら迷っていた答えが聴けた、とか、友達としゃべってたら知りたかった情報が会話に出てきた、などなど、日常にたくさんのメッセージやインスピレーションがありますがそれを拾えるか拾えないか、なんですよ。

 「なんとなく」「ふと」のインスピレーションを意識して拾ってゆくとだんだんと敏感に繊細に感じられるようになります。

とにかく拾う!そして信じる!

みんなこれができないんだよね。

「間違ってたらどーしよう」「これ、そーなんかな?」「ホントなんかな?」って。

そもそも「自信がない」「自分を信頼できない」ってのが根底にあるもんだから自分の感覚があっているのか、そうでないのか、わかんないんでしょ?

それ、めっちゃわかるよ。

昔の私もそうだったからね。

気持ちわかるけど、そんな事言ってたらなんも始まらないじゃん!

どうにもわかんなくなって人に相談する、ってのが悪いのでなく、自分はそっちのけで最後の決断すら人の言う通りにする、ということが問題なんです。

そもそも誰のことなの?

自分はどこ行っちゃったの?

何でもかんでも人に聞いて自分で決められなくなると些細なことですら自分で決めることが出来なくなり人に決断を委ねてしまいます。

そう、セッションジプシーとはこうして出来上がるのです。

「あ、これかな?」と思って拾って違ってたらまたポイっ!としたらいい。

やってみたら違ってて「あー、私ってやっぱりダメだなー」と自己嫌悪に陥ってもまたチャレンジする。

それ繰り返してたらそのうちスルスルと流れに乗ってくるから「あー、こうなるんだなー」ってわかってくる。

すると宇宙(ホントの自分)と一体感を感じるようになれますよウインク

でも、アドバイス欲しいなーって時は私を呼んでくださいな。

宝石赤心すっきりトークセッション宝石赤


普段は食べないけど食べてみた。期間限定という言葉に弱い。

そして買った。とうとう。
画像はサイトでお借りして編集は私。

この時イオンで買いました。
使ううちにワックスが馴染んで経年変化が楽しめるそうです。
店員さんがみなさんとってもいい方で1時間くらい居て店内の商品を触りまくっておしゃべりしてました(笑)
お財布くんはデビューはしたものの一緒にお出かけするのはまだ先。
今から楽しみですウインク

◎お申し込み受け付け中◎
下矢印下矢印下矢印
ハートぶっちゃけお茶会のお知らせハート




ハート毎週金曜開催!一斉ブロック解除ハート

・17日(金)22時から「愛情」に関するネガティブやブロックに働きかけるよう浄化のエネルギーを24時間流し続けます。 




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音